--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.21

お尻に火がついている

Category: つれづれ事
毎日、外壁の工事に伴う、やる事や連絡する事に時間がかかり、焦ってきました



しかも。急きょ土曜日から工事が始まると連絡がきたってもんだ!

しかも。明日明後日とお天気が悪いときた!

庭具の取り外しや植物の刈り取りが間に合わないんじゃないかしら・・・




「お尻に火がつく」という言葉を聞くと、ブロ友のゆんこさんを思い出します。

毎年、彼女はボランティアのバザーに出すクマちゃんの人形を手作りしています。そして、制作の締切前になると「お尻に火がついた」という記事を見るのですw

ふふ~今年もかぁ~って。

妙に安心したりしてw





つい最近まで爽やか色だったイチョウの葉がほっこりした黄色になってきました。

IMG_0092.jpg

あ・・・ということは、もう少しでザァ~っと落ち葉が出るってことだ・・・




今日は忙しい中、習っているパステル画の教室の日でした。来月はお休みするので、今日は行かなきゃ!

家では全く描くことなくダラダラと通っていますが、しばらくは細々でも、この「続ける」ことが目標です。





スモークツリーの赤く紅葉した葉が、そろそろ落ちてきています。

真下に植えている黄色になったギボウシ、クリスマスローズやエリカの常緑でキレイです。

これも落ち葉・・・IMG_0096.jpg

写真を写していないで早く雑貨も片付けろって話しですがw




明日は母のケアマネさんが来るし、明後日は火災保険の判定員が来ます。

火災保険で雪害で壊れた外壁などに保険がおりる時があります。

「雪」のせいは良いけれど、「氷」のせいではダメ。とか、いろいろあるみたいです。

この辺でも「へぇ~」と思ったものがあったら記事に書きますね。




あ!明日明後日って、母のデイサービスがない日だった!

これまた忙しい






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1843-1375bbb8
トラックバック
コメント
お尻に火が付いているはずのゆんこです。

綿詰めは終わったけれど、これから綿入れ口をとじる作業ですが、まだ3匹分終わったところです。
もうちょっと大きな火にしないと・・・。(とほ)

父が保険会社に勤めていましたが、保険の適用っていろいろ細かいみたいですね。
そんな父は自分の家には火災保険も地震保険も付けていません・・・。
ゆんこdot 2014.10.21 15:59 | 編集
雪は良くても氷はダメ・・・
大阪に住んでいると想像もできない話です。
まだ今日は昼間は半袖で過ごしてますし、
車で走るときはクーラーかけてます(^-^;
YASUdot 2014.10.21 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。