--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.23

火がつくと

Category: つれづれ事
工事が始まるまで、もう3日しかないじゃん。

と。

やっとお尻に火がついて(いや、とっくに火はついていた)アチチアチチと郷ひろみのように俊敏に動いた今日のミリわんです(ウソです)

土曜日の朝にはもう足場の工事が始まる。でも、金曜日は義母宅への介護の日だし。

実質、今日と明日しか庭の片付けができない・・・でも、寒い(おい)




少しずつ段ボール箱に入れて置いた雑貨を今日、二人の花友が全部持って行ってくれました。助かる~!

あってもいいけれど、なくてもいい。という基準で抜いていったものです。

すべて嫌いなものはありません。大好きな雑貨たちです。

でも。こう考えると、絶対なきゃ嫌だという雑貨って少ないのですね。

私。だんだん物欲がなくなってきたかしら・・・(絶対うそ)




ガーデニング歴も長くなってくると、自然とジャンクなものばかりになっています。

勝手にサビサビのもの。

IMG_0108.jpg IMG_0109.jpg

いい感じじゃない?~IMG_0110.jpg

これも実はなくてもいいか~と思ったのですが、来春、新しく貼った外壁を見てから決めようと思いました。



私の手作りなんちゃって枕木の作業台。その横にサビサビのフェンスを立ててつけています。

アンティークのホーローのふきん掛けをつけて、鉢専用の洗いブラシをかけていますが、それも全部取り外します。

IMG_0111.jpg IMG_0112.jpg




これを外しながら、来春また取り付ける楽しみが出来たな~って思いました。

どうか。

来春も元気で庭作業が出来る身体と環境でありますように。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1845-55b2647b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
