--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.25

ぎゃ~これ何?!

Category: つれづれ事
今日は昨日よりは暖かい一日。

今日から3日間ショートステイへ行く母を見送り、本当は義母宅の方の介護へ行くはずが・・・午前中だけでも庭の片付けをやろうと始めたら・・・これ・・・絶対終わらない・・・

すぐに義母に電話をして「今日は習い事に送っていくことが出来ないのでタクシーでお願いできますか?」って。



以前だったら、義母の介護が優先で、行かないという選択はなかったのに、なんと最近は楽になったことよ。

一人でタクシーも呼べるし、それが特に不安でもない義母。それなのに無理やり私が送って行かなきゃ、と思っていた。



昨日の寒さでザーーっと葉っぱが落ちたイチョウ。下葉の間、いや、もっと奥まで入り込んでいます。はぁ~

IMG_0144.jpg IMG_0145.jpg



雑貨ももう来春をまっているという感じかなぁ~この壁際に私が作った物干し台。これを横にずらした時に見つけたもの。

これ・・・何?!

IMG_0142.jpg  IMG_0158.jpg


しかも!

ハート型!~IMG_0159.jpg



ま・・・蜂だよね・・・地蜂かな?全く気がつかなかったし・・・

作る時にその場所の色の粘液を口から出せるそうな・・・

蜂。スゴイね(本当に蜂?)




外壁周りの雑貨の取り外しや宿根草の切り戻しはなんとか終わった~!

工事のジャマになる植物だけ、もう冬囲いをしました。

IMG_0143.jpg IMG_0160.jpg



今日も日没まで働いた。夕方の5時でもう暗い。時間切れで終了。

雑貨というか家具もスッキリ。(その話は次回に)







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1847-008f107b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.10.25 11:55 | 編集
よく刺されなかったね〜というか気づかないほど、お庭に出られなかったということの証かも

義母様盛り返してきたようで、何よりです。こう言ってはなんですが、絶対に自分がということはないと思います。うちは娘の介護だから親がしないでどう〜するなんだけど、
足をおろうが(折れてないけど)首が痛くてフラフラしようが、介護をしなくちゃ娘は生きていけないからね〜

どうしょうもなくなってきたら、周りも異変に気付くし、助けの手が出てくるとおもうんだけどね。
実母の妹が動脈瘤のクリップ手術をうけることになったので、29日に日帰り弾丸お見舞いツアーに出るですよ
が、やはり老いをかんじましたわ
以前なら成田発で、出来たことが今は
詳しいメモを作らないと新札幌の病院まで行くことが不安になっているもの
本来なら叔母のお見舞いに出かけなくちゃいけない所なんだけど、今回の手術動脈瘤が視神経の側らしく成功しても視力を失う可能性が高いんだ
それでも娘のことを考えたら日帰りでも行くことが出来ない。(いまそれだけ悪い。)
母もそこはわかっていて、一人で行くといってるけどね。娘としてみれば老いた母を一人で出す不安は尽きず
悶々としていた。が神様は行くことを許さなかったわ。肉離れを起こし止めたと思っているの。娘の状態が落ち着いて花盛りの頃の富良野を3人で見に行きなさいってことなのだと…
一人で、できる時間はとても短いことねぇさんならわかっていると思う
不安がったり、私どこにいくのかしら
になってから走り出せばいいと思うよ^_^
きつねdot 2014.10.25 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
