--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.26

ぎゃ~!これ何?!の中身

Category: つれづれ事
朝から足場作りが始まって、いろんな業者さんが下見にきてくれて、担当さんとも話しができて、今日は終わり。

お天気が良くてよかったわ。

家の周りに足場が組んだだけでもテンションが上がりますね~。




29年ちかくたっているこの家。

あの頃はまだ娘が赤ちゃんで、なにがなんだかわからないまま、家が建っちゃって。

今ほどこだわりもなく、それを追及する時間も気力もなく。




ガーデニング熱が上がるたびに、老朽化してきた外壁を隠すように作業台を作ったり、花壇を作ったり、物干し台を作ったり、雑貨をかけたり・・・

そうだ。みんな、家を隠す、ごまかすように足していったものだということは、今回よく解った。




玄関風除室横の屋根はあるけれど、お外の空間。

ここも埋めるように大きな棚を置いていたけれど、ちゃんと引き取ってくれる友人が現れる。

結構ボロボロなんだけれどね~IMG_0151.jpg

私よりもジャンクな花友。しかもダンナさまがトラックを持っているという。

もうここへ行く以外ないw(右の柱のペンキも剝がれてボロボロだね)



他の雑貨たちもそう。

今回、断捨離しようとはずしたもの、すべてが大好きな友人たちが引き取ってくれた。

皆に感謝して。今まで私と共にいてくれた雑貨や家具たちにも感謝して。




足場を組んでいる最中に、昨日の壁についていたハート型のナニカをハンマーで叩いてみることにしました。



アッ!ここからは勇気ある人だけ読み進んでね








勇気あるダンナがコンコンと叩くと・・・「これ。コンクリじゃないの?」なんて(そんな訳ないけれど)

IMG_0162.jpg IMG_0163.jpg

しかし!

すぐさま、ナニカが見えてきて・・・

ギャアァァ~!!!(私ね)

出てきたぁ~!~IMG_0164.jpg

IMG_0165.jpg~たぶん3匹・・・

これって、たぶん「泥蜂」の巣みたいです。

泥を運んできて巣を作って、そこに卵を入れておくらしい・・・

人を刺さず花の蜜を食べているらしい・・・

北海道ならこのまま越冬するつもりだったんだろうな~すまないね。

なにせ今の壁の上から新しい外壁を貼る工事だから・・・




いろんな命がこの庭にいる。

私はここでたくさんの命を育み、たくさん殺生もする。

ありがと~ごめんね~って言いながら。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1848-4f7692d6
トラックバック
コメント
こちらは恐怖のすずめばちの巣がお隣の空き家のどこかに、作られたらしいんですけど、鍵の持ち主のなんの関係もないN夫妻この頃この家の管理に無関心。刺されたらたまらないとでも思っているのか、撤去もしなけりゃ雑草管理もしないんで、 雑草生え放題。せめてすずめばちの巣の撤去ぐらいしてくれないものかと思うけどね

どろ蜂ですか?おとなしい蜂さんでよかったけど、時期が悪くてごめんなさいだね。雑貨さんもあちこちにお嫁入りされてまた可愛がって貰えるのは素敵な事だね
錆びたから…
壊れたから…で終わってしまうのは、
やはり物造りを生業にしている当社としても、嬉しいな^_^
きつねdot 2014.10.26 08:17 | 編集
こんにちは♪

この蜂、こちらにもいますよ。「泥蜂」って言うの?
台所の窓の外に巣があったので指でほじほじしたら中からこういうのが出てきました。しかも口から何かを発射して、それが私の口の中に入ったの!
もちろんすぐに吐き出したけれど、あれはいったいなんだったんだろう・・・。
ゆんこdot 2014.10.26 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。