--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.27

一体いつまでできるんだろう

Category: つれづれ事
やること満載の我が家の家周り。

工事がない今日はゆっくり起きて、午後から家族全員で風除室や外窓のふき掃除と庭木の剪定とお掃除。

IMG_0167.jpg

巨大化したスモークツリーの剪定は、毎年しているけれど、こりずに大きくなる。

イチョウの木といい、ノルウェーカエデといい、一般家庭に植える木じゃないらしい~紅葉はキレイなんだけれどね。

ほらぁ~!IMG_0170.jpg

ノルウェーカエデのクリムゾンキングは夏は真っ黒なんだけれど、秋には赤くなります。




紅葉するということは落葉するということ!

IMG_0171.jpg~もうゴチャゴチャ!


でも。

今かかっている足場にダンナと息子が登り、外の窓ふきや、ちょうど届くスモークツリーの剪定をし、娘も塀によじ登り剪定や落ち葉拾いを手伝ってくれて。

家族みんなで、こんなことが、一体いつまでできるんだろう?と幸せな気持ちになった一日です。




今、介護している母や義母、義父の年齢までは、まだ約30年あります。

なんだ。

まだこの家と庭で遊べる時間はあるみたい。

どうなるかは考えず、刹那に生きてもいいんじゃないか?と思えてきた。

どうにかしようとしても、どうにもならないし、そして、どうにでもなる。

なんか。

そんな感じ。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1849-69426b6e
トラックバック
コメント
うんうん(^ー^)そうかも…。ドラクエも弱くてもニブくても仲間がいれば、トロいおばさんでもwなんとか進んでる!w(^-^;
キングシュラdot 2014.10.27 02:07 | 編集
なんか素敵〜♡
我が家は私だけの庭だから、ちょっと寂しいなぁ〜
ダーリンは全く手伝わないし、子供はいないし。
母も庭を楽しむタイプじゃないし。
ちょっと切ない(^^;)
今は4柴娘たちのためにお庭の環境を考えるけど…ね。
Saoekodot 2014.10.27 10:19 | 編集
こんにちは♪

そうねぇ、親の年齢になるまでまだ30年以上あると思うと、自分の時間ってまだまだあるんだなぁと思います。
いったい私は庭のある家に住めるのだろうか・・・。
ゆんこdot 2014.10.27 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。