--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.28

壊れた・・・

Category: つれづれ事
今日も一日、歯医者や買い物や銀行回り・・・夕方に母がショートステイから帰ってきて、いつものもろもろの介護が増えた所に、夜に回していた洗濯機から水がもれて、床がベチャベチャに・・・

はぁ~~~~凹むわ~



この洗濯機、割と最初から調子が良くないような気がしたんだけれど、壊れた?



次に回そうと思っていた洗濯物を床に置いていたので、それが水をすってまた大変なことに

とにかくこれの洗濯だ。

母がいるので寝る前の支度をしなければならず、仕事から帰ってきた娘がコインランドリーに行ってきてくれました。

洗濯機の中に入っていたものも、床でベチャベチャになっていたものも、全部持って行って、2時間くらいかかって・・・2000円ほどもかかって・・・




あかん。今はお金が異常にかかっているのに。あかんて。

と、思いつつ、なんとかなるか、と開き直っている私もいる。





これは、スモークツリーの紅葉。一種類の木からこんなにたくさんの色が!

掃除がなきゃもっといい~IMG_0173.jpg





明日の札幌は初雪の可能性があるとか。

根雪にはならないだろうけれど、もう冬かぁ~



そうそう。昨年の雪で我が家の屋根や壁に損傷が出て、今の外壁工事になったのに。

明日は火災保険の話しを。

雪害と凍害と凍結

これ3種類では保険の金額が違います。

知らなかったのですが、保険がおりないものありますよ。



・・・はぁ~疲れた・・・おやすみなさい・・・zzz





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1850-3ad66450
トラックバック
コメント
水を溜めて使う洗濯機から水漏れですか…
想像してゾッとしました>_<
そりゃ凹みますよね。
何見舞いになるのか分からないけど、とにかくお見舞い申し上げますm(_ _)m
YASUdot 2014.10.28 02:45 | 編集
うちも時々やる…泣き泣き掃除して、濡れたものをお風呂場につっこみ。風呂場にいどうしたあとパイプの位置を治して、また洗濯する。

今月の出費はハンパなかった。んで来月の出費も物凄い事が予想ついた…涙

ごはん…食べれるかな?

やらなきゃいけないことはわかっていても、お願い…助けてと思ってしまいますね
キツネdot 2014.10.28 08:21 | 編集
こんにちは♪

スモークツリーの葉っぱ、色を塗ったみたい!
このまま乾燥させたらどんな感じになるんだろう。

北海道で雪、というニュースを見ました。
そう言えばミリわんさん庭のちっさいおじちゃんはどうしてる?
ゆんこdot 2014.10.28 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
