--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.30

雪害や凍害での保険金は

Category: つれづれ事
今日は風が冷たい寒い一日でした。

ここ最近の北海道の外壁のリフォームは、今ある外壁材に金属製の外壁材を重ねて貼るというものです。

通気性を良くするために、間に下地材を打ってから貼るので、外壁は厚くなります。





冬の間、雪で傷んだ約30年たった我が家の外壁。



これが雪害~IMG_0075.jpg

雪が積もり氷となって壁を傷めたもの。





これが凍害~IMG_0073.jpg

排気口から出た蒸気が凍って壁を傷めたもの。





これが凍結~IMG_0071.jpg

融雪屋根から融けた水がパイプの中で凍り、破裂したもの。





さて。

この中で火災保険では出ないものがあります。

どれでしょう~?

・・・って・・・我が家はこれだけの種類の被害見本があるってこと・・・

おいおい・・・




答えは明日にするかな?

工事が始まり、家に缶詰め。

2日間母が家にいて介護しながらの疲れもあるね。

目を離すとバナナを一度に2本食べているし、牛乳1ℓパックを半分とか飲んでしまうし・・・食べたこと飲んだことをその場で忘れ、満腹感も解らないからなんだけれど。

うん。ネタはあるw

うん。疲れた

うん。ドラクエしたい・・・おい





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1852-07656591
トラックバック
コメント
脳からの誤った伝達のせいだからね
体のエネルギーはたりても、
脳の方は壊れていく細胞を活性化させるために、暴食をさせるんだとか。

娘も一時期暴食に走り、高校入学時がはちきれんばかりに太ってました。

現在は甲状腺機能低下もあって激ヤセしてますが、食欲は旺盛ですよ。
呆れるほど…

全部保険適用になるといいけど…
ならないところが保険の意地悪な所
家の修繕はお金がかかるから、治したい所は全部直せるといいね
キツネdot 2014.10.30 07:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。