--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.31

いろいろと進んでいます

Category: つれづれ事
外壁工事の方は着々と進んでいます。あとはお天気に左右されますね。がんばれ高気圧!

もうひとつ。

着々と母の認知症も進んでいます。

寒くなってきたせいか、オシッコの失敗というか、ほぼ紙パンツの中にもれている状態かも。

あまりにトイレに行かない時は声掛けをしますが、母がトイレに行く時に私が飛んで行って、尿取りパッドのチェックをします。

・・・うざいでしょw

尿取りパッドをするのを忘れている時は紙パンツの取り替えになります。ここのところ、少しこのパターンが多かったので、今日の夜は、眠剤を飲んでいても不安で眠れなくなっていました。

・・・うざすぎたかしら?w




紙パンツに変えてからは下着をお風呂場で洗うということが少なくなったので、もうこれでヨシ!とする方が、母にとっても私にとっても良いかもしれません。

オシッコの失敗は認知症を進めると思います。

一昨日はとうとう息子の名前が出てこなかったみたいです。



でも。

ま。

それもヨシ!






昨日の答えです。

火災保険が出ないのは凍害です。

これね~IMG_0073.jpg

この感じは一年ではそうそうなりません。長年かけての劣化とみなされ、雪や氷で急な被害を受けたということではないからです。



けっこう知らないことが多くて、専門の人に聞かないとわかりません。保険会社によっても違うと思います。

でも。今回の工事で業者さんから教えてもらわなければ気がつきませんでした。

雪国の方。お外周りの工事をする時、気にかけてみてくださいね。壊れてから2年以内の申請だと思うし。








一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1853-0898f11e
トラックバック
コメント
こちらは凍結になる程凍らないからね〜
今年の大雪での影響でも家が壊れたというのはうちの周りは聞かなかったし
さすが北海道だね〜

って凍害だって、少しでもだしてくれたっていいじゃないのー修繕費用大変なんだからね〜

ダメよ〜ダメ!ダメ!はだめよぉ〜

オムツから漏れるの?^_^サイズがあってないか、パンツタイプじゃなくおしめタイプ?でもそれだと寝たったきりになってしまう可能性あるしね〜
お漏らしおパンツの洗濯から今度は紙パンツ選びに悩む日々…

介護は本当に、奥が深いね〜涙

外装工事の影響もあるかもです。
なにがなんだかわからないけど、外が騒がしい。お母様も落ち着かない所もあるんじゃないかな

おつかれさまっす〜

キツネdot 2014.10.31 06:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.10.31 08:24 | 編集
修繕費って、なかなか出せないわ。
簡単に出せる金額でもないし、日々の生活に目が行きがち。でも大切な我が家の事も考えないといけませんね。

夕方、雪虫が飛んでいました。
さつまdot 2014.10.31 20:04 | 編集
こんばんは♪

自分の家を持ちたいけれど、持ったら持ったでいろいろあるんですね。
まずは自分たちの家を持つことを考えないといけないんだけどね・・・。
ゆんこdot 2014.10.31 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。