--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.02

「心地いいおうちの片付け&部屋づくり」

Category: つれづれ事
ブログを通して仲良くなったブロ友さんたち。

お互いずっと更新し続けている方がだんだん少なくなってきました。

いろいろな理由でお休みしたままの方も、ブログ自体を消してしまった方もいます。

私はこうして5年半も続けてこれるということが、そもそもスゴイことなんじゃないか?って思いました。

無理をしているわけではなく、逆に書かせろ~吐かせろ~という日記です。

日記と言えば・・・前に中学時代の鍵がついた日記が出てきて、変な汗をかいたのを思い出したわ。

青い青いw





そんな貴重なブロ友さんのhanaさん。

工夫しながら家の片付け、収納、飾り付けを楽しんでいる方です。また作り方の説明が解りやすいの。

そんな彼女の暮らしぶりが本になりました。

「hanaの心地いいおうちの片付け&部屋づくり」~主婦と生活社

11月1日発売です~IMG_0222.jpg

実は私は少し先に読んでいました。hanaさんが送ってくれたのです。

今までブログに書いていた住みよくするためのノウハウが一冊になって、私はやっぱり本の方が解りやすい。


IMG_0176.jpg~お菓子まで!

気がついたら即、母がドライフルーツを食べていたわ~


先日、汚部屋に住むタレントさんや子供もいる一家の話しをTVでやっていたけれど、これは自分一人では片付けられないわ~って思った。

誰かに手伝ってもらって、やっと片付けができる。

また、それをキープするのが一番難しい。




それを軽々とやってしまうhanaさん。

お家のこと、大好きなんだろうな~って思います。

大好きだ~という気持ちが表れた本です。ぜひ!






午前中、母をショートステイ先まで送っていき(土日祝日は送迎なしなの)買い物をするのにスーパーに寄ったら、近郊の農家さんが出しているマーケットがありました。

たぶん花卉農家さんがあまったお花をアレンジして売っていたのだと思います。思わず二束買ってしまった。。。

IMG_0227.jpg

私も自分のために花を!






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1855-74bad962
トラックバック
コメント
ミリわんさん、本を紹介してくれてありがとう~!
「家のことが大好き」、そうなのそうなの。旅行も好きだけど、家でのんびり過ごすのが一番幸せな私です(笑)
私のブログがまさか本になるなんて…幸せ者だなぁと思います。
ブログを書いていると色々辛い思いもしましたが、ミリわんさんをはじめとしたお友達に精神的に支えてもらったおかげでブログを5年続けることができました。本当にありがとうございました。
これからも変わらずいきたいので、どうぞよろしくお願いします。
hanadot 2014.11.02 06:48 | 編集
片付けられない女呼ばわりされて27年…はしかし実態は違っていた我が家の
アスペルガーマンことだんなが帰宅すると汚れる〜散らかる〜合ったものが消える〜探して更に汚れる〜素敵な環境に片付ける気力がない。キープする気力もない。
でも今日買い物に出るので、本屋さんでみてきますわ^_^
あるといいなぁ
あやつに片付けられない女よばわりはたくさんなのだ。
キツネdot 2014.11.02 10:19 | 編集
blogの内容が認められて本になるのって凄いことですね!
一つのことに特化して記事を書き続けられた証しでしょう(^-^
ミリわんさんも五年も書いておられるんですね・・
まさに継続は力!
私はまだ半年の駆け出しですが、今日の記事を読ませて頂いて、途切れないよう頑張っていかなきゃって思いました(^-^)
YASUdot 2014.11.02 21:43 | 編集
自分の好きな分野とか日記とか、続けるのってホントにスゴいですよね。
明日本屋行ってみます♪

日々の愚痴やらアホアホな出来事とかたっぷりありますが、何年たってもアナログから抜け出せないです(*^^*)
さつまdot 2014.11.02 23:10 | 編集
こんばんは♪

私もhanaさんのブログを読んで、肩に力が入っていない様子に私まで力が良い感じに抜けていくのを感じています。
本、いつか手にしたいと思っています。
ゆんこdot 2014.11.02 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。