--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.04

使えない奥さん

Category: つれづれ事
夕方から雪の札幌です。

雨の中に雪が混ざっている感じで、まだ暖かいと感じます。

ええ。こんなもんじゃありませんから。この位じゃまた融けるはず。

でも峠は猛吹雪で、もうかなり積もっているとニュースで見ました。

これから嫌というほど見ることになる雪です。

雪かきは嫌いです。

でも。

雪を見るのは好きなのです




そんな中、まだ頑張って咲いている超ミニバラ。

鉢植えのまま越冬よ~IMG_0154.jpg





ここ2~3日はどんよりとしたお天気で、母がショートステイに行っているし、雨のため工事はないし・・・フッと気が抜けて~首や頭の痛み~喉もちょっと痛い~口内炎もできたし~身体のだるさ~やる気のなさw

ああ~ダラダラと寝て連休は終わった




こんな時、ダンナがよく働いてくれました。

レッスン室の電球を取り換えてくれたり、食器を洗ってくれて、汚れていた排水溝のネットを捨ててハイター除菌までしてくれて。

「使えない奥さん」

という呼ばれ方をされてもいいやって思ってから、ちょっとだけ楽になりました。




母がいないと、前のように外食が出来て嬉しいです。

楽する事ばっかり考えている「使えない奥さん」

うふふ。

「出来る奥さん」を演じるの疲れちゃったし。

うふふ。

え?あれで演じていたのって?バレているか。

うふふ。





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1857-cc2bc462
トラックバック
コメント
こんにちは♪

私は最初からできない奥さんを演じて、じゃなくて地でいっています。
だからとっても楽です!
ゆんこdot 2014.11.04 15:20 | 編集
はじめまして♪

うちも主人が外を掃除したり率先してやってくれます
私もだんだん手抜きがひどくなって使えない奥さんになりつつあります
出来る事を出来る方がすれば良い事では?
これからますます体調管理たいへんでしょう?
できることはご主人にどんどんやって貰いましょうね

これからも よろしく~(^^)
koyomidot 2014.11.04 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
