--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.05

使い捨ての人

Category: つれづれ事
昨日の「使えない奥さん」で思い出したことが・・・

心理カウンセラーの心屋仁之助さんがTVのナイナイアンサーに出演する前に、最後に札幌で初級セミナーの講師をしたことがあります(今は忙しくて初級セミナーの講師はお弟子さんたちがやっていますよ)

その時は、ちょうど娘が仕事で潰れてうつ状態でいた時です。

初級セミナーの前日は出版記念の講演会があって、そこに娘と二人で参加した時のお話。



よく憶えていないのですが「自分はどんな人だと思っているか?」というような質問だったと思うのですが。

私はハイ!っと手を上げて

使い捨ての人

と言ったのです。

後から娘が「会場の人全員が凍りついたよ」って言っていましたwww





あ。そうそう。凍りつくといえば~これ~今朝、まだ残っていた雪。

みんな融けちゃったけれど~IMG_0229.jpg





いやいや~話しが違うねw

でも、その時は本当に自分なんて使えなくなったらポイってされると思っていました。

介護の激化により、時々プツっと使えなくなりましたが、なんでかポイっとされないな~あれ?

使えなくても生きる価値はあるみたい。

使えなくても愛されるみたい。

使えても使えなくても同じみたい。



使える人にみえるように頑張っている。

から

使える人にみえなくても頑張りたい。



変わってきたみたい私。




ええ。

結局。

頑張ること。

嫌いじゃないってこと!






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1858-e554fc3d
トラックバック
コメント
昔、私の知り合いの中学教員が、
当時荒れてた学校の中での立ち位置を表す言葉として、
自分自身を「生きてる消耗品」だと言って笑わせてくれたことを思い出しました。
身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ・・
覚悟を感じる言葉でした。
ミリわんさんの言葉にも同じニュアンスを感じます。
凄いと思いました。
YASUdot 2014.11.05 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。