--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.12

犯人捜しはやめた

Category: 介護の話
今夜は特に寝ない母です。

ちょっともう疲れて、このPCに逃げてきたところ。

9時に寝てから15分置きくらいにオシッコに起きる。

そのたびに夜用の尿取りパッドやパジャマが汚れていないか見に行って、それでも5回は取り換えた。




今日の夕食に作った・・・えっと・・・これなんだか解りますか?

グロテスク?~IMG_0260.jpg

今が旬の鮭の白子です。

北海道では今時期よく売られています。

タチより安いので我が家ではよく買ってお味噌汁にします。これで140円くらいです。




IMG_0262.jpg~こんな感じ。

裏側の血管を取り除いてコロコロに切って。ねっとりしたお豆腐のような感じ。






母が寝付くまでずっと居間で待機しながら、アプリのゲームをしたり、皆さんのブログを読んだり。

いつもの心屋仁之助さんのブログを読んでハッとしました。

ちょっとゲスいことを書きます/がんばると結果について





なんで今日はこんなに寝ないの?

寒くなってきたせい?

工事をしているから興奮している?

デイサービスでなにかあった?



ううん。

違う。

たまたま。



ラッキーもたまたま。

だから。

アンラッキーもたまたま。




そういうこと!

しかたない。

たまたまだ。





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1865-ad6d2f19
トラックバック
コメント
確かに原因を見つけたところで、どうなるというものでもないし。病気とかもそうですよね。たまたまって考えるのがいいんでしょうね~(^^)いい考え方だと思います!
hanadot 2014.11.12 09:18 | 編集
こんばんは♪

ほんと「たまたま」の考え方はいいと思います。
原因を突き止めたところで収まるわけじゃないし・・・。

鮭の白子、初めて見ました。
私、きっと食べないかも・・・。
ゆんこdot 2014.11.12 18:22 | 編集
がんばると結果について、を読みました。
うんうんと頷くことが多かったし、
楽しめて結果がでればいいじゃないかって思うようにしてきたことが間違ってないと感じました(^_^)

写真で見ても、白子の新鮮さが伝わってきます。
大阪では絶対に手に入りません。
味噌汁の具にするんですねぇ~
北の味って気がしました(*^-^*)
YASUdot 2014.11.12 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
