--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.15

雪です

Category: つれづれ事
今日は・・・ログインできた・・・こ・・・怖い・・・

前にもFC2ブログに入ることが出来なくなったことが何度かあります。

他のアメブロさんとかもログインできないことって、よくあるのかな~?

たぶん私。そばにPCに強い娘がいなかったら、ブログを始めてなかったし、こうして続けることも出来ないと思います。





今日の雪。

・・・って、これから北海道は毎日「今日の雪」って題名になるねw


15センチくらい?~IMG_0266.jpg

庭の作業台をバラしてよけて置いてありますが、埋まったね~


ライラックもハナガラを摘まなかったものだから、それに雪がついて・・・ちと可愛い感じ。

IMG_0267.jpg



今日から3日間母はショートステイです。

私は今、一息ついています。



って~ブログを書いている最中に日付が越えて~あ。今日は私の誕生日です。

うん。

めでたいね。

こうして幸せな気持ちで迎えられて、皆さんにも感謝です。

え?いくつになったのかって?

58才だよ。あと2年で還暦?

こんな甘ちゃんの58才。へへへ。

誕生日でよく「おいくつになられたんですか?」って聞かれた時に

「私、いくつに見えます?」って聞き返すの、私、あまり好きではありません。

なんで年を隠すんだい?恥ずかしい事だべか?(急に北海道弁)

「ま~お若いですね~」って決まりきった言葉を言わせるために要求するんじゃないよ。



・・・っと。

今年は誕生日に吠えてみたw





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は4位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1868-413120a7
トラックバック
コメント
冬眠になったらどうしようかと思っちゃいました。私から娘さんに感謝です(^^)v

お誕生日おめでとうございます\(^-^)/
お年寄りと関わる仕事のせいか『42なんて若い、まだまだよ』って言われる事が多いです。10歳の三男の親としてはおばちゃんなんです。
私もあと10年したら介護にどっぷりなんだろうな。
あの美味しそうなケーキ食べるんですかね?写真楽しみにしてます♪
さつまdot 2014.11.15 07:33 | 編集
誕生日おめでとう〜^_^

歳?ごまかしませんよ^_^852歳だもん
^_^v

でも信じてくれないから、
18歳で通してる

いやだぁ〜冗談がうまい!!

聞くのならこっちのほうがいいな

おべっじゃいわれるよりましじゃからの。ゴホゴホ
雪綺麗だね〜
これまたずんずん積もっていく様は、恐怖だわ。
今年の大雪を考えると、あれだけは勘弁しておくれだな
きつねdot 2014.11.15 08:01 | 編集
誕生日おめでとうございます!!
私も年は隠さない~別に恥ずかしいことじゃないしね。
本にも年を載せたら、お友達に「年が載ってる~」ってすぐLINEで言われたわ(笑)皆気になるものなのかなー。

雪、早速積っていますね。去年の冬、東京ではそれくらいの雪で大騒ぎになりました(^^;)雪かき、無理をしないでくださいね。

ショートステイの間、ゆっくりできるといいですね♪

hanadot 2014.11.15 10:59 | 編集
北海道は雪景色なんですねぇ~

お誕生日おめでとうございます!
ミリわんさんは日々を楽しみ
努力を重ねんている。
私の目標です。
なかなか真似できないけど…(^_^;)
今日はご家族でお祝いかな?

ミリわんさんのブログは雪景色なイメージ。
これから毎日この景色と生活していくんですね。
東京の者から見たら綺麗、素敵って思えるけど
そこに暮らしている方は大変ですよね。

いっぱい笑って過ごせる58歳でありますように。
エンジェルキャッチdot 2014.11.15 16:00 | 編集
ミリわんさん、お久しぶりです〜♪
おぼえていらっしゃいますでしょうか…
ひさびさのお邪魔になってしまいました(>_<)

そして、ミリわんさん、お誕生日おめでとうございます!!*\(^o^)/*
今日は少しゆっくりされているでしょうか…
そう願っていますが(^-^)

帰省をしたり、北海道の話が周りで出るたびに、ミリわんさん、元気かなあ…とふと思っています。
変わらず忙しい毎日と思いますが…
くれぐれも体調にだけは気をつけて、過ごしていって下さいね♪

すてきなミリわんさんのお庭にも、雪の季節がやってきたのですね☆
ひと冬雪の中で過ごして…次の春には、また植物たちがどんな顔をみせてくれるのか…楽しみですね(*^_^*)

こちらは先月から、里帰りでお産のために、ひさびさに北国の暮らしへ戻っています。
つーんとした冬の寒さと雪の香り、懐かしくて大好き!!

新しい歳、どうかミリわんさんにすてきなことが降り注ぐ一年でありますように…(≧∇≦)☆
みかづきdot 2014.11.15 19:12 | 編集
今日、お誕生日だったんですか!
間に合って良かったぁ~

58歳のお誕生日、おめでとうございます♪
私より一学年お姉さんなんですね。
でも、同世代で親近感が今まで以上に湧いてきました。

大阪のタレントの間寛平さんの年齢ギャグが面白いんです。
年齢を聞いて、例えば58歳だよっていうと、
すかさず「見える~!」って言うやつ(笑)
もう一つバージョンがあって、
「どう見ても57歳にしか見えへん」っていうのもあります~(*^。^*)

こういう切り替えし、
実際にできたら楽しいでしょうね(笑)

YASUdot 2014.11.15 20:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.11.16 03:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.11.22 01:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
