--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.17

普通の誕生日

Category: つれづれ事
昨夜(といっても15日のことね)、日中はみんなそれぞれ仕事や用事があったりして、なんだか自分の誕生日に自分でケーキを買いにいくのも、なんだかな~って買いにもいかず、介護をする母がショートステイでいないので、ひたすらダラダラと過ごし、夕食もなんとなくのご飯を作り。

帰ってきたダンナと息子が、お花やショールのプレゼントを買ってきてくれたり。

娘は風除室にあったアンティークのシンガーミシンの台に、タイルを貼る費用を出してくれるって言ってくれたり。

急きょ、夜も9時になってから、近所にリニューアルオープンした温泉施設へ行き、ポカポカ温まって、帰りにコンビニでジャンクなおやつを買って帰り、夜中までそれぞれTVを見たり、ゲームで遊んだり、酔っ払いながらギターを弾いたり(これダンナね)

その音を聴きながら私はブログに懐かしい方や初めての方からのコメントを見てニヤニヤしたり。

今日なんか、誰も起きずにお昼近くまで寝ていたりw




私。

こんな幸せな普通の生活。

忘れていた。




まだ。

私にとって。

介護は非日常なんだね。




これより少し雪は融けたけれど。根雪にはまだ早いよ。

ひとまず融けろ~IMG_0268.jpg





時々、思い出して、こんな生活もありだと。

でも、親を捨てた気分になる。

捨てたわけじゃないのに。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は4位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1870-2048f3ad
トラックバック
コメント
日常、非日常うーん。私の生活は穏やかな日と感情がぶつかり合うに分かれるかな。

一人少し落ち着いたと思ったら、次々に後の二人に問題山積。

仕事以外に叔父の介護の手伝い。ちょっといっぱいいっぱいになると、うつが顔を出す。

ぐちゃぐちゃしてたら流れにのって気付いたら倒れてたにならない様にしないと。

ミリわんさんのご家族は温かいですね。
さつまdot 2014.11.17 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
