--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.21

ストライキ

Category: つれづれ事
ちょっと~奥さん~聞いてくださいよ~

たった二日しかたっていないのに、うちのダンナ。

今日の飲み会でも「一杯だけ付き合った」って言って帰ってきたんですよ~

「あとはウーロン茶ですごしたから~」って、自慢げに・・・あほ!

一口も飲むな!


あたしゃ~口を聞かないことにしたぞしばらく妻業ストライキします!





いよいよ札幌も庭作業が終わりです。

明日、最後の「枝・葉リサイクル」の日です。月に一度札幌市では庭で出た枝や葉を無料で回収して肥料にします。

あわてて、また大量に落ちているスモークツリーの葉を集めました。

うえ~~んIMG_0285.jpg

今日は暖かい一日で(といっても最高気温は一桁。あ。今-4℃だって)、半年また庭に出られないので、ちょっと嬉しかったな。


まだヒッソリとミニバラが咲いているのを発見したり。

IMG_0287.jpg


対照的にガクアジサイがすっかりドライになったものもあったりして。

こちらも好き~IMG_0290.jpg




明日から母はショートステイです。また一息できる。

そんな前夜はやっぱり興奮しているのか、母の寝つきは悪い。

何度もおトイレに行くし(そのたびに見にいきます)お布団が浮いているのが気になりだしたらしく、ずっとお布団をパンパン叩いていたり。

そんなことを気にしていても仕方ない。

もう好きなだけパンパンしてください。

「どうしたの?」なんて聞きにいかない。

横の居間でただドラクエしながら、聞き耳をたてている。

なにが悪いのか?どうしたら良いのか?

そんな犯人捜しはやめた。

好きにしたらいい。納得するまでパンパン叩いて、疲れたら眠るだろうし。



さて。母もダンナも寝付いたようだ。

私も寝よう。




一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1874-a6c63a78
トラックバック
コメント
旦那様は体調子悪くなったりしないんですかね?
吐いた次の日に飲めるなんて驚きです。
脱水になりそうですよね。

ミリわんさんはお母様かショートの間ゆっくり好きな事して過ごして下さいね♪♪
さつまdot 2014.11.21 01:23 | 編集
懲りない旦那さんですね〜

冬ごもりの準備は万全ですか?!

三男の職場体験の実習先との契約が成立したので少し楽になったかな?

がストレス満載は事実で、この3連休がとっても待ち遠しかったわ

ここで少しじっくり休みたいわ
きつねdot 2014.11.21 20:12 | 編集
こんばんは♪

父もそんな感じでした。
やめられないんだろうなぁ・・・。

パンパンするのを疲れたらやめるだろう・・・同じようなことを先日の一時帰国中に思っていました。
いちいち聞くのはこちらも疲れる。そして聞かれたほうも疲れる。
ゆんこdot 2014.11.22 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
