--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.23

同じ拷問

Category: つれづれ事
そうか!

昨日の記事「逆に拷問」に、ブロ友のゆんこさんが~

「健康でお酒を飲める人が飲み会でお酒を飲まないでウーロン茶で過ごすのは辛いと思います。それなら飲み会をキャンセルしたほうが楽かも・・・。」

ってコメントをくれました。



そうか!

私が黙秘できないのと同じで、ダンナは目の前でお酒を飲まれるのが辛いと。

黙り続けることが拷問だと思う私。だからしゃべっちゃう。

今は飲めないお酒が目の前にあることが拷問だと思うダンナ。だから飲み会欠席しちゃう。


うん。それでいいのだ。




・・・・・干上がった砂漠地帯の写真ではありませんよ。

モザイクタイルみたい~IMG_0278.jpg

昨年の凍害でひび割れた道路のアスファルト。

朝ゴミだしに出た時に見つけた、キレイだと思ったもの。



昨日の続きで、こちらは氷じゃなく雪にとじこめられた葉っぱ。

IMG_0295.jpg~かき氷のような雪

こちらもキレイだと思ったもの。




心動くものは、周りにあふれている。

だからこれで満足しちゃうんだな~

どこに行かなくてもいいやって思っちゃう~



これから半年雪に閉じ込められる。

引きこもり宣言しとく!

望むところだ(ドラクエ三昧じゃw)






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1876-864469e7
トラックバック
コメント
昔は飲めたから、旦那さんの気持ち、ちょっとわかる。

体調不良で飲んでも楽しくない。やっぱり辛いのは事実。

みんなが楽しく飲んで騒いでいる場所に、いつも楽しく飲んでいる人が飲まないと、周りも気にするものです。

それならごめんなさいして帰ってきた旦那ちゃまを慰めてほめていい気持ちにさせてあげましょう

冬にしか見れない自然の芸術品だね〜
^_^

長い。長い冬の始まりだけど必ず来る春を夢見ながらドラクエ三昧

まさしくムーミン王国だ!!
北海道〜ブラボーwww
きつねかーちゃんdot 2014.11.23 11:47 | 編集
凍結でアスファルトがひび割れるんですね!
そういう光景は見たことが無かったので、
私にも新鮮です(*_*;
たまに道路のアスファルトがそういう現象になってるのを見ますが、冬の凍結のためかもしれませんね。
YASUdot 2014.11.23 11:51 | 編集
それをコントロールできるのが大人だと思うけどな(^_^;)
ダーリンはお酒大好きだけど、飲まないと決めたら飲まないよ。
ただ飲むか飲まないか決めるのはダーリンで、決断できるかは本人次第なんだけど。
年齢とともに決断できる回数が増えてると思う。

いつまでも健康で、いいお酒を飲んで欲しいから♡
我が家では、どんなにお金がなくても、安いお酒は禁止なのよ(*^^*)
第三のビールでアルコールなんか摂らないで、エビスビールクラスを飲んで欲しい。
スーパーなんかで並んでるワインじゃなくて、ビンテージワインを飲んで欲しい。
焼酎も瓶に入って原料にもラベルにもこだわってるものじゃなきゃダメ。
そうやって言い続けてると、自然に無駄なアルコールを控えるようになって来たのよ(*^^*)
プライドを持ってお酒を飲んでね♡ってね。
たぶんプレッシャー(笑)
Saoekodot 2014.11.23 16:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。