--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.24

必ず来る春

Category: つれづれ事
来月の初めで大体外壁の工事は終わります。

屋根の板金や塗装などもあり、けっこう大がかりな工事になりました。

この家を建てた28年ほど前は、まだ娘が1歳で家の細かいことに参加した記憶がありません。

自分の中でもマイホームのイメージも出来上がっていなかったし。



今回やっと割と口を出し、あと死ぬまでの家の形が出来た感じ。

もっと若かったらまた違った家にあこがれていたけれど、これは今のベストの形かもしれません。

ま。いつも。今がベストだと思っていますがw




壁はツートンです~IMG_0282.jpg





ブロ友のきつねさんがコメントの中で「長い。長い冬の始まりだけど必ず来る春を夢見ながらドラクエ三昧。まさしくムーミン王国だ!!北海道~ブラボーwww」って書いてくれました。

この「必ず来る春」って言葉。

私は今まで、あまり信用していなかったのです。

本当に来るのか・・・

毎年、「私は来年の春は生きていないかもしれない」と思っていました。迎えられたらラッキーだと。

別にガンの告知を受けているわけではないのに、そう思って冬支度をしていました。




ブログ村の「ナチュラルライフ部門」のランキングに参加しているのですが、そこで私のひとつ上の2位にいる「それ、マジで!?心と身体のCool Life」のYASUさんの記事がいつもヒントをくれます。

そこで、ちょうどガンに関する記事「がありました。

がんの自然治癒が示す医療の方向

うふふ。真面目でしょう?

私のブログとは大違い。



家のリフォームを期に、生活の見直しの時期なんだろうな~と思いました。

ただ。長生きをするために生活を摂生するというのとは違う。

楽しく生きるために、楽しくがんばる方向はどこだ?

そこを探します。



そこかしこにヒントはちりばめられている。

拾う拾わないは自由。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は3位。

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1877-87821762
トラックバック
コメント
記事の中で書いてくださったYASUです。
こんな風に紹介してくださって、
本当にありがとうございますm(__)m
めっちゃテレます(笑)

外壁工事、完成したんですね!
工事の最中からの写真を見てるので、
何か、自分の家が出来上がったようで嬉しいです
(*^-^*)
お正月も新たな気持ちで迎えられますよね。
おめでとうございます♪
YASUdot 2014.11.24 11:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.11.24 12:02 | 編集
娘が車椅子を使うようにならなかったら、なにがなんでも生き抜いてやる!!もう1度娘が歩く姿をこの目で見るまで、何年でも何十年でも生き抜いてやろうじゃないかと最近はおもってますよ〜^_^v

このままじゃ死にきれないもん

まぁ自然研究者の中では、氷河期が始まっていて、これから地球上の冬がどんどん長くなってくるらしいよ。それを加速させているのが、温暖化だそうです
きつねdot 2014.11.24 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。