--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.27

真っ白な明日

Category: つれづれ事
昨日ボケて予約を間違えて行きましたが、今日も歯医者に行きましてw~無事に前歯のブリッジが入りました。

私の下の前歯は前後にガタガタで、それを差し歯にしてなんとか並べるということをしたのですが。

・・・あれ?

中心がずれている?

今、気づいた

ひとつキレイになったら、本来のゆがみが見えてくるね。

ま。いいやね。それがどした




今日ね。私がレッスン中に母が電話に出たらしいの。

電話の取り方が解らなくて、たぶん出ることは出来ないと思っていたのに、ダンナが家に電話したら「今、ミリわんはレッスンをしています」と言ったらしい。

これは母の目の前のホワイトボードに「ミリわんはレッスンをしてきます」と書いて置いていったからで。

ホワイトボードはアチコチに置いてあります。

おトイレには「パンツをしっかりおろしてから深く座りましょう」と書いたものが便器の蓋にひとつ。

お水を流すボタンの所に「尿取りパッドが汚れたら新しいものと付け替えましょう」というのがひとつ。

ベッド横の鏡台の上に「明日は〇月〇日(〇曜日)~デイサービスの日です。朝8時までには起きましょう。」というのがひとつ。

食卓テーブルの座る場所にも、今回のように私が買い物やレッスンでいなくなる理由を書くものがひとつ。




これを見ては安心する母。

そして、ひたすら私は自分が楽するためには全力で頑張るw

いちいち書くことは面倒でも、エンドレスで続く説明タイムをなくすため。




昨日の記事のコメントでブロ友のSaoekoさんから~

ダーリンの亡くなったおばあ様が口癖のように言っていたらしい。「なにも焦ってすることはない。 だって真っ白な明日があるんだから。」って。

やる気が起きなくても、焦らずひたすら時を待つのね。

「真っ白な明日」という言葉。

素敵な言葉ね。

・・・でも。私、最初に頭に思い浮かんだのが・・・

真っ白に燃え尽きた「明日のジョー」の絵

・・・いやいや。おかしいやろ~w





とはいえ。この本たちも早く断捨離せねば・・・

ほぼマンガだけどな~IMG_0301.jpg





今回は「おお~スゴイ~電話に出てちゃんと説明できた」と喜んで聞いたら、母は電話がきたこと自体を忘れていた・・・おお・・・

「真っ白な明日」・・・私、ここでもこの言葉が浮かんだ・・・




真っ白なのにブラックな話しで終わる(ニヤリ)





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1880-6fa7348c
トラックバック
コメント
忘れてしまっているようで、どこかでちゃんと覚えていて、でも忘れてしまうそれもまた良いのかも知れないね

しものお世話だけは最後まで覚えていてほしいものですが…

真っ白な明日私にまだ残っているのやら…だったらいいな〜
^_^
きつねdot 2014.11.27 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。