--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.30

一人じゃなかった

Category: つれづれ事
今日はピアノ室の屋根の板金が終わりました。

北海道は今時期夕方の4時には真っ暗になります。

ええ。夜が長い長い

外の工事の方はヘルメットにつけたライトで6時近くまで頑張ってくれました。

来週には雪の予報が出ているらしく、必死に終わらせようとしてくれました。

今年はそれでもまだ積雪ゼロでいてくれているので、助かっているのですよ。昨年はもう10㎝ほど積雪があったらしいです(もう憶えちゃいないけれど)





ショートステイがなく母がいる週末は忙しいです。

ちょっとしたスキマに必ず何かあるw

気を抜くと後始末が大変になるので、耳をダンボにして今、どこで、何をしているのか、無意識ではありますがアンテナを張って生活しています。

一日に何度おトイレに乱入して紙パンツを下ろして確認しているのでしょう~・・・セクハラそのものw

でも。

最近の母は「え~汚れていないよ~」と言ってスンナリとパンツを下ろしますw

で。

「ん~ごめん。やっぱり取り替えよう」というと「そう?」と言ってくれるので、まだ楽になりました。





裏庭のセンペル丼。今年は消えもせず、大きくもならず、増えもせずw

来週から雪だってさ~IMG_0307.jpg

そのままでいいよ。

来春、また会おう!





娘が風邪をひいて、そちらの心配もあります。

我が家は男衆が元気でいてくれて助かります(あ。時々酔ってワインを吐くヤツがいたw)




以前。まだ母がいろいろ元気だった頃に「ブログって人の日記を見て何が面白いの?」って言われました。

確かに。

こんなオバちゃんのグラグラした生活。

それなのに、誕生日とかここ何日かの凹んだ記事を書くと、普段コメントを入れない方から、コッソリとコメントが入っていたり。

私のブログは「ニコニコ・ハラハラ・ドキドキ」するらしい(ニヤリ)

日替わり定食のように、毎日コロコロ変わる。

バラエティに富むというか、当たりはずれが激しいというか・・・違うかw




私の方こそ。そんなコメントが入ると「ハッ」とするのです。

一人じゃなかった。

解っていたけれど、何度も再確認する。

一人じゃなかった。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1883-b022f404
トラックバック
コメント
どんな記事を読んでもわらえるんだなぁ〜
元気がでてくる

あ一人じゃないのって、なんだか嬉しいものですからw
やってる事は、実際はハードだし、
もういいじゃん!!とか投げやりなき気分になる時あるよ〜

でもみんな一緒に頑張っている
なら出来るかも!!で動いているのだよ。
きつねdot 2014.11.30 08:22 | 編集
1人は淋しいです。
私は2年程前に65歳の夫を突然亡くしました。
今は病気のワンコと2人?で暮らしています。
でも頑張って暮らしています。
息子3人は誰も頼れず特に3男とはお金の事で
裁判中です。
私も笑って暮らしたいです。
でも頑張っています。
障碍者を持った方は大変と思いますが・・・・。
3男34歳も心の障碍者みたいなものです。
れみりんdot 2014.11.30 16:18 | 編集
久々に帰った旦那と三男の子育ての事で揉めました。『うるせーもう黙れ!』って言われて終わり。
夫婦でも歩みが合わない時もありますよね。
そして、そんな時はやっぱりここなのです。
一人じゃないって思えるのです。
さつまdot 2014.11.30 22:01 | 編集
お久しぶりです。
ブログは、好みとか価値観似た方も多いし、
実際の付き合いとはまた違う世界だからこそ
共有できることもありますよね。

もう雪の季節なんですね。
しっかり防寒して、風邪ひかれないよう!

センペルさんたち、ミリワンさんとこはいつもきれい^^
りんごdot 2014.11.30 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。