--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.01

証拠がみつからない

Category: つれづれ事
今日は本当に久しぶりの痛み。

いよいよ身体がサインを出している。

最早へたった枕のせいか。低気圧が近いのか。まだ早い冬季うつのせいか。

首痛からの頭痛。

首三か所にロキソニンテープを巻き、首の後ろにホッカイロを貼り、ムチウチ用のカラーを巻き。





朝方「痛いな~痛いな~」ってウトウト寝ていたら、やっぱり悪い夢が。

「首が痛いよ~そろそろ枕が合わないかも~」って言ったら

ダンナが「また枕を買うのか?買ってばかりだな。」って冷たく拒否するの。



起きてベッドの中からダンナに同じことを言った。

「首が痛いよ~そろそろ枕が合わないかも~」って言ったら

ダンナは「じゃ今日新しい枕を探しに行くか?」って・・・

あれ?夢と違う。

さっき見た夢をダンナに話したら「なんじゃそりゃ?」って。




更に。

お昼も痛みに耐えかねてまた寝た。

またしても悪い夢が。



痛いけど、もうそろそろ起きなきゃ。母の様子を見なきゃ。なんて起きて階段を降りると・・・

あ?!犬?ミリィ?いや違う。でも。そっくり!

そして、階段がチョコレート色のマダラに汚れてベチョベチョに濡れている???

「このワンコなに?階段どうしたの?」って聞くと、ダンナが「拾ってきた」って?!

そして、「具合が悪いらしく吐いて吐いてどうしようもない」って?!



チョコレート色というか・・・ワイン色の吐いたもの・・・ここのブログを読んでいる方はピンとくるかもしれませんねw

先日のダンナの飲みすぎでワインを吐く事件がトラウマになっているらしく。

またミリィが亡くなる前に抗がん剤の副作用かよく階段に吐いていたのも混じって、ろくでもない夢になってしまいました。


でも、ミリィにそっくりのラブラドールは真っ白でフカフカの毛でお腹を出して、私はずっとその子をなでながらも「うちが今こんな状態じゃ犬は飼えないよ~可愛いよ~なんで連れてきたのよ~」って号泣しているの。




・・・具合の悪い時に見る夢はろくなもんじゃね~!

やっぱり起きて、ダンナに話したら「なんじゃそりゃ?」って苦笑・・・そうだよね・・・ごめんね。



「夕食はなんかお弁当でも買ってくるか?それとも俺が作るか?」って。

一緒に残り物でチャーハンを作りました。



ダンナよ。いろいろと疑ってごめん。

自分勝手な悪い妄想ばかりが噴出した一日。

でも、それを口に出すと、全く証拠は見つからず、冤罪にも関わらず優しくしてもらい、泣きながらでもミリィをナデナデできた喜び。

うん。

良かったかな。


・・・・・アホな記事でごめんなさい






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1884-8f99974e
トラックバック
コメント
お疲れさまって会社ではよく聞きますが家でも言ってもいいですよね😃
ミリわんさんもご本人が思うよりお疲れなんじゃないかしら~
どうぞお大事にして下さいませm(__)m
カメキチdot 2014.12.01 07:15 | 編集
夢から覚めたら、現実の旦那さんの方が優しかったなんて♪
優しい旦那さんでよかったですね(^^)
天気が悪いと気分も落ち込みがちですよね。東京も今日は雨でどんより。でも今日はツリーを出そうと思っています♪
ミリわんさんも手作りのクリスマスのスワッグそろそろ出されるのかしら??家の中を飾ると少し気分がUPするかも。。。痛みが治まりますように。お大事に~
hanadot 2014.12.01 08:24 | 編集
夢の方がよかった…って言うより、ずっといいね(*^^*)
目覚めてハッキリ覚えている夢って、
ろくでもない夢のことの方が多いような気が…
でも、夢って好きだわ。
悪い夢でも、いい夢でも、
できないはずの体験ができたみたいで、お得よね♪
Saoekodot 2014.12.01 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。