--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.02

焦らず少しずつ

Category: つれづれ事
今日は久しぶりの花友たちと知り合いの雑貨屋さんへ。

昨日の具合悪さが顔に出ていたらしく、花友が「調子悪い?」と。

あら。ガオッテいたかしら?

でも今日は大丈夫。




雑貨屋さんで目の保養もしたし、美味しいランチも食べて英気を養ったざんす。

子供の頃から好きだった雑貨たち。





ポツンと一つだけ赤い実をつけていたメギ。

元気の素の赤い色~IMG_0306.jpg





「骨董が趣味の祖父が集めたものが、蔵から大量に出てきた」なんていうことがあるでしょう?

蔵の中に箱にしまったまま積み上げられていて・・・これってただ集めただけ?

なんで飾らないの?っていつも思っていた。



世間の価値はないかもしれないけれど、雑貨も飾ってナンボ。

それもセンスよく飾る術も磨かなきゃ。



ゴチャゴチャ飾るのを見るのは好きだけれど、自分の家となると、お掃除のことや、これ全部残されても、子供たちが困る量を置くのはやめようと思った。

ええ・・・ひとまず思った。



で。早く処分するものを考えようと思って最近焦っていたけれど、焦らず整理しよう。

ちゃんと次に可愛がってくれる人のもとへ渡すまで。



明日は北海道は荒れて吹雪になるらしい。

いきなり吹雪かぁ~はぁ~冬の長期戦に入る札幌です。

北国の人。ガンバだよ






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1885-06a69967
トラックバック
コメント
こんばんは♪

今日、クリスマスグッズを飾りました。
細かいものがごちゃごちゃあって、でもどれも思い入れがあるので、これを処分しなさいと言われたら泣くなぁ・・・。

なんだか急に寒くなったみたいですね。
ご自愛くださいね。
ゆんこdot 2014.12.02 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。