--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.04

クリスマスリースを飾ってみた

Category: つれづれ事
今日の札幌はそれほど雪は降りませんでしたが、最高気温2℃で寒いです。

やっと家の周りの足場がすべてはずれたので、外回りの掃除をしに久しぶりに庭へ。

出しっぱなしの鉢皿が!IMG_0314.jpg

またしても葉っぱを閉じ込めたままカチンカチンに凍っていました。

IMG_0315.jpg~レジンみたいだわ




外壁を二重にしたので一回り大きくなったおかげで、壁に沿って作った水道栓や作業台、塀などを数センチ移動しなければなりません。

一人でガッチリ防寒してひとまずタイルをずらす作業をしました。

寒い!でも楽しい!






昨日の記事にブロ友さんたちから、アドバイスをいただきましたが・・・

今回つけた玄関ドアはアルミ製なのでクギを打つわけにもいかず、木材風のプリントなので、接着剤などでは剝がれそうだし・・・

っと思っていたら~あ!ピアノ室のドアにももう一つドア用リース掛けがある、っと持って来たら、こちらはドアに掛けることができました!



あわてて愚痴り大騒ぎしまして、申し訳ありません・・・えへへ





さっそくクリスマスのリースをかけようと思いましたが、スワッグはどうしてもかける事ができないので、昨年までのお揃いのものは断念しました。

昨年ピアノ室にかけていたリースを~IMG_0325.jpg

シンプルに簡単に作ったものです。

IMG_0324.jpg



もう少し作り直そうかな~?でも、もう一か月ないから、冬用にしようかな~?


久しぶりにリースを作ろうかなんて気持ちになりました。

あ~でも。昨年のお揃いで作ったリースとスワッグはどうしよう~?セットで飾ってくれる友人にあげようかな?

ボールのリース~RIMG0611_20141204005448384.jpg




自分の家で飾ることができないものは、とっとと手放す。

飾られることが使命の雑貨たち。

新しい家で幸せにおなり。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1887-ebc191a8
トラックバック
コメント
はい!はい!はい!リースとスワッグ
おまりしておりますわん

作りたくて材料は整えたものの、娘の介護や息子の進路等で時間が取れません。お嫁入りぜひ我が家に〜
(爆)
きつねdot 2014.12.04 06:50 | 編集
素敵ですねー(^-^)v
北海道の冬にぴったり!
カメキチdot 2014.12.04 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。