--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.05

うわぁ~パンツ履いていない

Category: つれづれ事
今日は午前中は母と風邪で寝込んでいる娘に朝食の支度をしてから自分の歯医者へ行き、買い物。

帰ってきてからお昼を食べて、母の脳外科へ先に診療予約を入れに一人で行き、足りないものをまた買い物。

夕食の支度をしてから、母を連れて脳外科へいつものお薬をもらってきました(認知症とパーキンソン病のお薬)

帰ってきてから、レッスン。生徒と関ジャニの曲を練習してw

終わり次第夕食の仕上げをして、明日からの母のショートステイの支度と寝る仕度。



こんなバタバタの間にも、紙パンツをチェックしていたはずなのに・・・

脳外科へ行く前にちょっと不安になって「ごめん。見せてくれる?」とズボンを下ろしましたら・・・

「!?パンツを履いていない」

・・・ま。前にもあったので想定内ですw




居間にいつものリボンのスワッグを飾りました。

場所をとらなくていい~IMG_0329.jpg

アメリカ製のワイヤーリボンを使いました。

形を何度でも修正できて便利です。

IMG_0330.jpg定番の色

左右にお皿立てを置いてそれに立て掛けるように置いています。

100均のね~IMG_0327.jpg

これも手直ししたいな~




あ。昨日書いた昨年まで使っていたボールのリースは、とても割れやすいので、直接手渡しできる友人にあげたいと思っています。

きつねさん。ごめん。ただでさえ何個か割れているんだ。





私が歯医者や買い物でいない間は娘が母のことを見ていたのですが、紙パンツや尿取りパッドの確認もあるし、見ていないと飴だと思ってガムを食べてしまったりと、「気が休まらない」ってw

一日に人って何度おトイレに行くのでしょう?

そしてお年寄りは若い人の倍ちかく行くし~20回以上行くかな~トイレの度と出かける前にどんな状態か見る。

そんなことを続けていると臭いもあるし、段々うつっぽくなります。




あ~でも、ちょっと前のおトイレの前でもらすという時期はすぎて、紙パンツの中でほとんど出てしまっているので、お風呂場でのお洗濯が減ったからまだ楽なのかも。

そうなのかも。

でも凹むや。




ひとまずショートステイで一息だ。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1888-cef39b37
トラックバック
コメント
ミリわん家のクリスマスの写真に、なんだか安心感。そうよ!これよ!これ!ってな感じ。

昨日もご家族の方が『紙パンツはいてパットしてももれちゃうの。本人しか確認してないんだけど。』って困ってました。お嫁さんは仕事だから全てをやれないって。
寒くもなり水分控えて便秘になる方もいるしね。
さつまdot 2014.12.05 07:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
