--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.06

もうこんなこと続かない

Category: つれづれ事
久しぶりに今日は義母宅と義父のグループホームへ行ってきました。

朝、母のショートステイのお迎えがきた時はまだ迷っていたのですが、とっても寒いけれどお天気は良かったのでお出かけしてきました

今日は最高気温が1℃らしい~冷蔵庫の中より寒い




で。いつもここで。「ついでだから」という気持ちになり、あっちもこっちも行ってしまおうということになります。

ここは無理せず義母の習い事に送るだけにしとけばよいものを・・・しばらく義父のグループホームにも行っていないな~年末だしちょっとしたお菓子を買って行こう~義母の習い事の皆さんにもオヤツを差し入れしとこうかな~義母が朝食用のパンがいつもクロワッサンしかなくて飽きたといっていたからパン屋さんにも寄って買ってからいこうかな~

・・・なんて

夕方までぐるぐる周り、結局クタクタにw



私。今年の春までは、家では母の介護。週に最低1日は義母宅と義父のグループホームに通っていたけれど。

夏に頑張りすぎて介護うつになってから改めてやってみたら・・・無理じゃん!

こんなこと続かない。

続けなければ意味がない。





夜はマイナスの気温なのにまだ花をつけていた超ミニバラ。

健気じゃよ~IMG_0320.jpg

IMG_0318.jpg~こんなに蕾が・・・

そのやる気。分けて欲しい!




でもね。久しぶりに会った義母がとっても元気になっていて嬉しかった。

ヨイショっと動いてみると、やっぱり「良かった」ということが多いんだけれどね~




これからは自分のエネルギーの使い方の配分を上手くコントロールしなきゃ。

もうオバサン。身体もちませんわ~






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2818サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1889-134cc1f8
トラックバック
コメント
ここにもエネルギーが枯渇して、これ以上はもうダメかも〜と思っている
介護人がいるよ。^_^;
特別支援高校に、2人を預けるってある意味自爆行為だということに気がついた。三男の方は就活が本格化し始めて、3月迄に内定がとれないと就職が厳しい。親も実習先にご挨拶当たり前
面談増えるし…販売会参加は義務だし
娘は転入したばかりで、手続きや面談
検定試験になどに、付き合わなくちゃいけない。寄宿舎生活のための面談やら、精神福祉障害の手帳の申請書が届いたから月曜日は市役所です(T T)

鬱にもなるし…自分の時間はないし…
きがつきゃ膝がパンクして自分が身体障害寸前
頭は整理できないし、毎日が
ジェットコースターに載せられてぶん回されている気分よ

お義母さま少し元気になってそれが一番。頼まれてもできないときは、無理でいいと思います。

うちは女手が私しかいないから、頑張るしかないんだけど…でもヘルパーさんが来てくれたらとか…
せめて。せめて…車椅子のレンタル代の補助してほしいなぁとわ思うよ



きつねdot 2014.12.06 10:52 | 編集
こんにちは♪

今年父が入院したとき、看護師さんやリハビリセンターの方にお菓子の差し入れをしました。すると両親から「今はそういうことはしない」と言われました。
別にしたらいけないことじゃないですよねぇ・・・。
ゆんこdot 2014.12.06 15:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
