--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.09

慣れ

Category: つれづれ事
夕方、母がショートステイから帰ってくるので、久しぶりに掃除機をかけた・・・(え?)

クイックルワイパーだけで結構いけるもんだ・・・うんw



今、さすがに寒くて掛け布団カバーと敷きパッドをボアのものに替えました。

夫婦の寝室にはセントラルが入っていなくてエアコン暖房なのですが、二人共ケチってつけていません

ダンナ。部屋の中でダウン着ているんだよぉ~


寒そうなエリカ~IMG_0333.jpg

・・・春までガンバ!




さっき母に夜用の紙パンツの用意をしたら、履くまでの間にもらしてしまった。

すると、居間にいた娘がサッとやってきて、トイレ用洗剤と使い捨てペーパーでトントンとオシッコの始末をしてくれた。

おお!

こんなことは私の仕事だと思っていたら、黙っていてもやってくれるようになったのね。

下の世話はある程度「慣れ」もあるから。

やるっきゃないし。



そうか。「私の仕事」だと思わなくていいのだね。





昨日のマンガ家、いくえみ綾さんの「トーチソングエコロジー」は読もうと思っていた本です。ココタマさん。読んでみるわ~!

hanaさん。「クローバー」は超定番ですよね。もう連載何年続いているのでしょう。私は最初の方の何巻かを見て・・・とぎれています。hanaさん24巻読むのね・・・ガンバだ。




今日はたぶん一番私が読みながらいろんな顔をするであろうマンガ!ニヤニヤしたり、プププと吹き出したり、こらえきれず涙したり。

今回も良かったですぜ。

IMG_0334.jpg

3月のライオン」羽海野チカ著~10巻出ました。

ええ~私。限定版のCD付きを買ってしまいました。

この本のために作ったという「ファイター」と言う曲~BUMP OF CHIKENは間違いないだろうと思って。

ええ。間違いなかったです!とっても良い曲です!





明日は母のケアマネさんの訪問日。明後日から玄関の工事が再開します。

ちょっとだけ、やる気が出た(ような気がする)私です。

12月は年末はショートステイをいれなかったので、それまで週末に入っています。

よし!・・・金曜までガンバだ!






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1892-de6f4547
トラックバック
コメント
今回の三月のライオンは、
男前だ!!零くんも元担任さんも野口先輩もBUMPOfCHICKEN
ファイター何度も聴いても零くんの生き様が丁寧にかっこよく曲になっていて、最高だぜ〜!!\^_^/と叫びながら読んでいたよ
こどもたちも、「男前すぎるぜぃ!!」とさけんでおったよ

急に根雪になってしまたね

こちらはからっ風が身にしみるふゆだわんこ
きつねdot 2014.12.09 08:38 | 編集
こんばんは♪

本は好きだけど、マンガはほとんど読みません。いえ、読めません。あれって読み方を知らないとどういう順番で読んでいったらいいのかわからないんです。

もうすっかり冬景色なんですね。
ご自愛くださいね。
ゆんこdot 2014.12.09 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
