--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.10

ガス抜きの道具で卵がツルン

Category: つれづれ事
寒い札幌です。

とうとう道路も白くなりました。

昨夜は「おでん」にしました~今日は追加でエビのさつま揚げとミニがんもと卵を投入!



面倒くさがりのくせに、これは真面目にやる卵の空気抜き。

ボンベのガス抜きの道具を使って、卵の平たい方に、クリクリと回しながら穴を開けてから茹でます。

二つ買って、ひとつを調理用にね。ギュッと押してもストッパーがあるから黄身まで傷つけないし便利です。

IMG_0338.jpg IMG_0339.jpg

ほら~ツルンと~IMG_0337.jpg






母は満腹感を感じなくなったせいか、やる事がわからずヒマなせいか、目につく自分が理解できるものを食べ続けます。

バナナとか中身が理解できるお菓子とか牛乳とか・・・

気を付けていないと、牛乳1本ちかく飲んでいたことがあったし。



今日は母のケアマネージャーの訪問日で、そんな愚痴を言うと「アハハハ~よくありますよ~」って笑ってくれるのです。

ずっと気を張ってばかりの中、「なんだ~そっか~アハハハ~」って一緒に笑えて、大したことで悩んでいない自分が見えます。

アハハハ~恥ずかしい~アハハハ~ちっちぇ~な~アハハハ






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1893-b8661aa3
トラックバック
コメント
こんばんは♪

我が家も今晩はゆで卵を作りました。
穴開け道具なんてないので、茹であがったらコンコンとひびを入れたあと、そのヒビを全体にいきわたらせます。
そうするとつるっと向けます。

牛乳1本飲んだあとはお腹を壊さなかったですか?
ゆんこdot 2014.12.10 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
