--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.11

介護職員はやめます

Category: つれづれ事
いよいよ「縮みホウレンソウ」の時期になりました。

待ってたよ~IMG_0340.jpg

冬になると最近はどこのスーパーでも買えるようになりましたね。

葉が肉厚で甘い。寒さにあてて、地面に這いつくばって育つ今時期のホウレンソウ。

特別な種ではなく、普通の種でこうなるというのを聞いて、環境のチカラって大きいな~と思いました。

今日は中華丼の具にたくさん入れて食べました。





やっと動けるようになってきて、少しずつ断捨離をしています。

今、思うに、ずっと仲良くしてくれている友人たちは雑貨好きの人ばかりだな~って。

彼女らに助けてもらって断捨離が出来るのです。

とにかく「捨てる」という罪悪感を請け負ってくれるのですから。

ありがとう。




今夜はなぜか寝ない母。

お布団に横になっては、何度も起き上がってトイレに座る。そのたびに飛んで行っては紙パンツの中を見て、パッドを取り換えたり・・・でも、疲れちゃって~とうとう導眠剤を1錠追加しました。


一時、介護が辛くなっってきた時から私は「自分は介護職員さんとして生きよう」と決めました。

粗相をしても、それを現実として教えず、責めず、サラッと何もなかったように黙って笑顔で処理をする。

「プロだったらこうする」ということを目指していました。



ところが。最近は普通の親子のケンカのようなことをしています。

お互いに言い合います。ま。母はそんなに言い張れない状況ですがw

「私が漏らすわけないでしょ」なんて言うので

「もうこれで立て続けに3度目だからね」なんて

これまた証拠の品もあるものだから

「あら・・ごめんね」「いいえ~」で終わるのですが。




したくてしている訳じゃないので責めませんが、事実は言います。

紙パンツの中を見せてもらうため。

以前、義父の時に「いいの。なんでもないのよ。」なんて誤魔化して、こっそりトイレや床の掃除をしていたことから比べると、なんてストレートなw

本当は、こっちの方がいいのかも、なんて。

今の状態を「あらまた?」なんて笑って言い合える介護。





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1894-2f5d0f5b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.12.11 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。