--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.12

嵐の日々

Category: つれづれ事
いや・・・このタイトルは大げさでした。うふふ。

いよいよあと1週間ほどで工事は終わる予定です。

もう雪がありますが、風除室の中のタイル貼りなので出来るのですが、本当にギリギリでした。

思えばこの家に入居したのも12月でした。そう。ギリギリに完成したの。

娘が生まれたのも12月。

未だにムチウチで寝込むことがある事故にあったのも12月。

割と12月はなにか忙しいことがあるのです。




工事の最中は担当者さんが毎日顔を出してくれます。

で。がっちり打ち合わせもして、私のおしゃべりに付き合ってくれて・・・営業の人って大変ねぇ~って思ったわ。

このオバちゃんの話しをうんうんと上手く聞いてくれるのって、才能かもしれない。

介護をしながらの工事はたいへんだけれど、全然別の話しでも、カウンセラーを受けているようで癒されるんだな~。





明日から札幌ドームで3日間「嵐」のコンサートがあります(嵐ってそっちかいw)

私。初ジャニーズのコンサートに行ってきます。

花友がファンクラブに入っていまして、このオバちゃんを連れていってくれるというので行ってきます。

ピアノの生徒はファンクラブに入っているのに、抽選で落ちたって嘆いていましたが、今日のレッスンでは、巡り巡って手に入ったと喜んでいました。

昨年のコンサートの話しなどを教えてもらったりして、「嵐」で盛り上がりました(おいおいレッスンは?)




工事の打ち合わせがあったり、歯医者さんや買い物で外出している時間があった今日。母はいつの間にか尿取りパッドを取ってしまっていたりして、二枚の下着やズボンをお風呂場で余洗いすることになりました。

ずっと見張っていることなんて出来ないものね。

これは仕方がない。

仕方ないよ。





でも疲れたな~と思うと、ちゃんと何か気持ちを上げてくれるギフトを誰かが持ってきてくれます。

コンサートや写真展とか、私を家から出してくれる情報をくれます。

ありがとうございます!






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1895-bee47134
トラックバック
コメント
すごいねぇ〜
嵐のコンサートって、すごく行くの大変なのよね。
奈良に住んでるえこの娘のママさんが、嵐のファンクラブに入ってて、
お泊まりに行ったときに熱烈に語ってくれたわ(^^)
1度行ったら、嵐の熱狂的ファンになること間違いなしだね!
このブログが、嵐ブログになりませんように☆

工事って、仕事も大事だけど、それ以上に人柄だと思うわ。
気持ちよく仕事を任せられてたら、多少のゆがみもご愛嬌で済むけど、
不信感を持って仕事を任せていたら、多少のゆがみは忌々しい欠陥だわ。
人間て単純だもの♪
Saoekodot 2014.12.12 08:04 | 編集
嵐のコンサートなんてすご~い!なかなかチケット取れないみたいですよね。
パッチワークサークルの先輩が福山のファンなのですが、ファンクラブに入っていてもチケット取れないから辞めてやるーって言ってました(笑)
今は私はどちらかと言うと、ミュージカルに行きたいなぁと思ってて、来年のレミゼを見たい…チケット買っちゃおうかな。。。
嵐のコンサートの報告楽しみにしています☆
hanadot 2014.12.12 09:11 | 編集
嵐のコンサートに行くという気持ちが凄いと思いました!
私だったら、きっと二つ返事で
行きませ〜ん
って言うだろうなぁ。
記事の文面からも、
いつも心が若々しいのが伝わってきてるんで、
やっぱり〜って思いましたよ(*^_^*)
YASUdot 2014.12.12 10:14 | 編集
こんにちは♪

先日NHKで嵐の特集をしていました。
コンサートの流れはメンバーの一人の誰か(名前を忘れました)が決めているそうですね。
ただのアイドルじゃないんだなぁと思うと、ちょっと見る目が変わりました・・・ファンの方、ごめんなさい・・・。

そういうご褒美があると思えるのはミリわんさんの心の持ち方が良いからだと思います。
感謝の気持ちを持つことは、いい運を引き寄せられる・・・。
ゆんこdot 2014.12.12 13:57 | 編集
ジャニーズはいいねー娘も行きたいらしいけど、会場まで行く足と車椅子席がないので…それと買えないんだよね
私は最近、関ジャニの方が好みよ〜^_^
丸ちゃんがいい味出してるんだよぉ〜
コアなファンは錦戸でしょうかね〜^_^
若い子見てるだけで、元気が出るから不思議ですわ。

今頃はきゃぁ〜の最中かな?
きつねdot 2014.12.12 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
