--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.13

トーチ・ソング

Category: つれづれ事
私「トーチ・ソング」の意味を知りませんでした。

トーチ‐ソング(torch song)

失恋や片思いなどを歌った歌。[補説]carry a torch for…(…に片思いする)という成句から。


うん・・・世の中、片思いだらけだよね・・・(一体どうした)




いくえみ綾さんの「トーチソング・エコロジー」大人買いして一気読みしました。

IMG_0341.jpg

私。メガネ男子が好きなんだと思いますw

生きている人と亡くなった人が当たり前のように混然といます。

不思議だけれど、普通の生活です。

とても後をひくマンガです。

それにしても、いくえみさん、絵が上手い!センスがある絵とセリフなんです。





そして。母がショートステイに行った後は、これを聴きながらドラクエもつけながらマンガも読むという。

ジャーニーズ初CD~IMG_0342.jpg

いや。嵐。歌も上手だわ。前にTVで歌も踊りもピシッと決まっているグループだなと思ったのですが。スゴイです。




私は日曜日に初参戦ですが、今日が札幌ドームは一日目ですね。

ただ流し聴きしただけで、ほんのちょっとの予習しかしてませんが、日曜日は楽しんできます。





おお。そうそう。

今朝の母は、パジャマから服に着替える時に「なんで私にこんなに紙パンツを履かせるのよ」って怒っていました。

「ん?」???っと見ると。

紙パンツに夜用パッド~更に昼用パッド~昼用パッド・・・なんでこんなに紙パンツ・・・確かに!w

しかもみんな濡れている。

このパターンは初めてだな~






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1896-80416f5e
トラックバック
コメント
あら〜コメ先入れすぎたねぇ〜^_^:

マンガは三月のライオン以来よんでないな。

凄い重ね履きしてたのに、全部ご使用済みっていうのは、すごいわぁ…

おかげで布団は守られたのはOK

あー機会があったら、縫いたつ人
映画は来月の31日から上演だよ

マンガが5巻迄でてたはず

いい話でっせ
きつねdot 2014.12.13 09:54 | 編集
トーチソング、
私も知りませんでした~。

明日は楽しんできてくださいね(*^-^*)
YASUdot 2014.12.13 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
