--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.16

玄関周りとミシン台完成

Category: つれづれ事
今日は朝から雪。じゃんじゃん降っていて~もう~昨日の疲れか~低気圧のせいか~首が痛いったら・・・

いつものロキソニンテープを貼り、服の上からカイロを貼り、我慢できずに鎮痛剤を飲み~なんとか・・・





今日、玄関ドア周りのタイル貼りとアンティークのミシン台のリフォームが完成して、工事は終了となりました。

長かった~!

室内のリフォームではないけれど、毎日家の周りにずっと人がいるというストレス。やっぱり疲れましたね。

こんな感じになりました。根雪になったので、春まではもう動かせない。ドアの横にアイアンに木彫りの鳥がついているフックをつけてもらいました。

IMG_0365.jpg IMG_0369.jpg

ピアノの生徒が作ってくれたクリスマスアレンジをチャイルドチェアの上に飾っています。

IMG_0368.jpg IMG_0367.jpg



今回、この風除室に雑貨の飾り台として置いてあったシンガーのミシン台はドアが逆の開け方になったので置き場所がなくなり、外に置くしかないかと思っていました。

ひとまず天板の木がもうボロボロになったので、タイルを貼ってもらいました。

本当は自分でするつもりだったのですが、もうね~やる気が起きず、今回の大工さんがとっても良い人でお願いすることにしました。

一応外仕様~IMG_0358.jpg

本当は周りも木枠にしたかったのですが、長く使うことを考えるとレジン製のものを使いました。

IMG_0359.jpg~雰囲気のあるタイル

ここまで出来てしまうとまだ目地材などが固まっていないのもあり、外に出すのはもったいない・・・しかし~狭い~ということで、私が作った庭用道具入れが今、外に出されましたw



こんな雑貨の置き場所を考えるのは、これからのお楽しみということで。

お掃除もしなきゃ~断捨離もしなきゃ~




夕方、母がショートステイから帰ってきました。

あちらでも時々紙パンツやパッドをはずしていて、下着を汚していたそうです。

これはこれからもずっと気を張らなければならない事。

下の世話と食事の管理。現実的に頑張るところはこの二点。

後は、自分の精神面の強さ。

ええ。

鍛えましょう!



外は真っ白!~IMG_0363.jpg






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1899-79185024
トラックバック
コメント
ずいぶん変わりましたね。ステキ~(*^_^*)
お大事にしてくださいね。
大阪からポカポカを送ります。それ~!(笑)
みなみdot 2014.12.16 01:32 | 編集
鳥のフック可愛い~♪でも何か引っ掛けたりするの??
飾り?
このドアの外にもう一つドアがあるんでしたっけ…?北海道仕様ですよね~。
工事の人がいるとちょっと疲れますよね。私も10時3時のお茶出しに結構気を使いました(^^;)同じお菓子を続けないようにとか。
hanadot 2014.12.16 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。