--
--.--



2014
12.17

荒れております

Category: つれづれ事
先ほどは雷もなった札幌です。

夕方から雪がミゾレになり雨に変わって、道路は池のようになっているらしいです・・・(娘情報)

これで凍ると・・・スケートリンク・・・

明日は何年に一度の大荒れの北海道らしいです。車の運転もひかえてくださいって。

ええ。出ませんよ。家から出ません。

母もデイサービスがなく家にいるので、最低限の雪かきだけでこもります。





風除室の庭側に出るドアのところには、前からつけていた時計とフックをまたつけてもらいました。

IMG_0361.jpg~下に見える取っ手は雪かき道具ね



庭作業の途中で時間の確認をするのに、ここの時計は便利なのです。

ネットで買ったイギリス製~IMG_0362.jpg

アンティークっぽい時計をかけたくて探したものです。

イギリス製って~時計部分はすぐ止まるんじゃないかと思っていたら~意外と動いていますw





今日は工事の支払いで銀行周りをしていたら午後3時頃になってしまい、家に戻ったら母は、暗くなった部屋に電気をつけようとしているのですが、スイッチが解らないでウロウロしていました。

玄関のドアホンのスイッチも解らないので、ひとまずドアを開けにいきます。

電話の子機の取り方も解りません。

う~~~ん。

緊急時は、ちと困る。困るけれど仕方がない。





大雪になるのかな~明日の朝。どんな風景になっているのか怖いな~






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1900-445a79c6
トラックバック
コメント
ミリわんさんらしい、
とってもオシャレな時計ですねぇ(*^-^*)
バックのレンガタイルの壁とよく合ってますよ♪
風除室っていうんですね。
テレビで見て知ってましたが、
呼び方は初めて知りました。
今日は大阪でも摂氏0度で、
雪こそほんの少しちらついただけですが、
風がビュービュー吹いてましたよ~。
YASUdot 2014.12.17 23:08 | 編集
こんばんは♪

相当荒れているみたいですね。
大きな被害が出なければ良いですが・・・。
ゆんこdot 2014.12.17 23:41 | 編集
ニュース見たらすごいね(−_−;)怖いわ
家でゆっくりしてよ〜
ゆるり花dot 2014.12.18 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
