--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.18

裏ボアとか~裏フリースとか

Category: つれづれ事
明日は札幌の全部の小学校・中学校・高校は休校が決定しています。

今日の札幌はニュースで流れている根室や稚内の映像とは違い、それほど荒れてはいませんでした。ただ道路はミゾレで一度変に融けてそのまま固まったので、デコボコツルツルの危険な道になりました。

雪ではなく氷です~IMG_0376.jpg

雪かきも出来ない硬さなので、どうしようもありません。




そんな中、生協の宅配さんが来てくれます。ありがたい!

「もう~ひどい道です~!」って怖い思いをしながら仕事をしているのですね。帰りにそっとデカビタCとあんドーナツを差し入れしました。



彼女が持ってきてくれたものの中にこれが!

来た来た~中がボアのお布団の足元に置くポケットタイプのもの。と、裏ボアのデニムパンツ。

IMG_0375.jpg IMG_0374.jpg



もう今は下着からスリッパから服から・・・裏ボアや裏フリースばかりになってきました。

だってオバちゃん冷えるんだって~






大工さんにタイルを貼ってもらったミシン台の天板。もう固まった頃なので、いつもの松ぼっくりのクリスマスツリーを飾ってみました。

IMG_0377.jpg IMG_0378.jpg

中の台が園芸用のアイアンで出来ているトピアリーを利用して作ったのですが、やっぱりどうも形としてボリュームが足りないですね。

ま。今年は作り直す元気もないので、このままで・・・




って。風除室でこんなことをしていてふと窓を見たら~母がキッチンで・・・あ!自分の入れ歯入れでお水を飲んでいる?!

窓をドンドン叩いてみたけれど、全く聞こえないようなのであわてて家に入りました。

入れ歯用ポリデントなどを入れる容器なので、洗っていたとしても口にするのはよくないでしょう。

油断ならないのです~ふぅ~






明日は朝から雪の予報です。

札幌も荒れるのかしら・・・







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1901-c05374d5
トラックバック
コメント
からっ風が身を切るほどの寒さだよー

いっそ雪の方が…って、今年の2月のような大雪はごめんですが…

早く雪が積もってくれるといいね
昨日氷の上で車をスピンさせたマイマザー車を大破させ、本人は無事でありましたが…タイヤ2本と車軸をやってしまい。息子よりついに「免許証剥奪」です。この大寒波のおかげで…ついに足がなくなった〜
新学期の送迎どーすべぇー涙
きつねdot 2014.12.18 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
