--
--.--



2014
12.20

次に壊れたもの

Category: つれづれ事
やっと外壁の工事が終わり、やれやれと言ったところ・・・

お風呂のシャワーの蛇口と湯船用の蛇口が二つとも壊れました。

我が家のシャワー用の蛇口はボタン式でポンと押すとお湯が出て、もう一度押すと止まって~いわゆるよく温泉とかでついているヤツね。もう前からそのボタン部分のプラスチックが中で折れてプカプカしていました。

今日、TOTOの修理の方が来てくれて見てもらったら、細かい部品を全部交換すると3万円ほどかかると。

湯船の方はボイラーのスイッチでお湯を入れていたので、全く使っていなかったのですが、よくみたら液晶部分が動かずお湯も水もでてこない

はい。こちらも総取り替えすると3万円はかかると。



ダンナと電話で緊急会議。

修理はやめて、蛇口を総取り替えすることになりました。




工事の最中には洗濯機の修理もしたし。

ミリわん家。どんどんモノが壊れていきます。どんどんお金が出ていきます。

ということはナニカがどんどん入ってくるってことよね?うん。






まあ~こんな時は甘いものでも~

北海道のチョコレート銘菓ROYCE’のナッティバーチョコレート。

間違いなく美味い!IMG_0371.jpg

そして、食べすぎると間違いなく太る!






札幌は結局、大きく荒れることもなく、今回の爆弾低気圧の被害はありませんでした。今日なんか穏やかな一日でしたよ。


IMG_0381.jpg~平和でしゅ





今日から母はショートステイなので、だらけさせてもらいますよ~ん。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1903-57b9cb78
トラックバック
コメント
まぁ〜毎度ありがとうございます
。次男の会社の製品をお買い上げ(爆)

うちのは設計部の工事設計担当In九州支社でございます〜
当初
札幌か博多か東京かで揉めに揉めて
母親が北海道出身ってことで、博多に飛ばされた経緯があり、かーさんはちとむくれておりやす。プンプン

いいじゃんよー札幌飛ばしでさー!!
当分札幌着任はないよーです。代わりに、大分出身のピチピチ18歳のこは札幌に着任はしているから〜
たんとうになるといいね^_^

でもぉ〜すでに札幌のあまりの寒さに閉口し、友達おらず(次男が唯一の友達)
言葉もわからないとかで、大分に帰りたいとこぼしているそうな
…22歳の次男でさえ愚痴ることしばしば〜辞めずに済めばいいのだけど
正月に帰ったら…危ないかもですね〜

いいとこなんだけど冬がべらぼうに長いことと、冬季うつにやられないといいなぁ〜としんぱいしてますわん


あー美味しそうだなぁ〜
た。食べたい…でも太るのは嫌でございます〜でもたべたいよぉ〜


きつねかーさんdot 2014.12.20 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
