--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.21

奇跡のように集まった

Category: つれづれ事
今日はダラダラすると昨日言っていたのに~キッチンの大掃除を始めてしまった私。

急に「やろう」と思ってしまったんだもの。

換気扇が古くなって、音ばかりは大きいのですが(しかも時々カラカラという怖い音がするw)、大して煙を吸っていないらしくキッチンは油だらけであります。

飾ってある雑貨の掃除と見直し。

一番汚かったのは、やっぱり換気扇横のカーテンボックスの上。

入れ替えました~IMG_0392.jpg

逆に入れ替えなかったもの。

IMG_0391.jpg

ホーローものはお掃除が楽ですね~油汚れもスルッと落ちる。

この同じステンシル模様の二つが我が家に集まってきたのは奇跡じゃないかと思っています。

う~ん可愛い~IMG_0395.jpg

本当はキッチンツール掛けなんですが、私はロールタイプのキッチンタオル置きにしています。




いつもこの位置にあるのはフィスラーのケトル。平べったい形は熱を効率よく吸収して早くお湯が沸きます。中も洗いやすくて気に入っています。

IMG_0396.jpg IMG_0397.jpg



今日は娘がガッチリと手伝ってくれて、本当に助かりました。タイルやコンロ周りもピカピカになりました。




これからは、掃除がしやすく、ストレスのないキッチン作りをめざします。

あれ?

いや。

今までも、それを目指していたんだよね・・・おかしいな~w






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1904-e8cab601
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
