--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.22

ツルッツルのピッカピカ!

Category: つれづれ事
こ・・・このタイトルに敏感に反応した方・・・ごめんなさい。

ん?・・・うちのダンナも反応している?

・・・





今日の札幌は最高気温が-4℃だったらしく、道路がスゴイことになっています。

夕食を食べに出かけたのですが、ものすごく怖い!

スケートリンクばりに街灯にテラ~~ンっと光る道。

暗くて解らない?~IMG_0402.jpg

雪国特有の雪用オレンジ色の街灯です。これは雪が圧雪した感じではなく、完全に氷です。

十字路の真ん中におへそのように黒いのは、そこだけ雪が融けているマンホール。




もちろん車は4WDですが、それでも、どうして前へ進めるのか不思議なくらいでした。

できれば出歩かないに越したことはない。





嵐の札幌ドームコンサートに行ってから1週間たちましたが、毎日頭の中で嵐の曲がずっと回っている状態が続いています。

何の曲か毎回違いますし、そんなによく知らないのに。たった一度のライブでかなり強烈な印象を受けたのでしょうね。

エンターテイメント性の強いコンサートでしたが、来年は逆に全くエンターテイメント性が弱いゆるいコンサートに行く(予定)

いつものスピッツのファンクラブのみのライブがあります。抽選に外れず行けますように!





今日は大掃除はやめて、一日ドラクエをしてダラダラしていました。

こんな日が続きますように!(おい)






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1905-343895cd
トラックバック
コメント
ごめんなさいねぇ〜大掃除棚上げですわ〜せめて掃除機と窓はあけておるけどさ〜
窓拭きもなんもしてなぁーい
今日で高校g冬休みに入るチビーズにクイックルでさぁ〜っと拭いてもらって終わりですね
わんこ洗濯は…
お正月明けに洗ってもらいましょうかね?プロの方に…

そしてきつねはうふふ〜気持ちよく肥えるのだった(o^^o)v
きつねdot 2014.12.22 07:03 | 編集
怖い道ですね。私は雪道を歩くの下手だし、スケートもできないので引きこもりになりそうです。北海道の人は慣れてて歩くの上手なのでしょうか。父が新潟出身なのだけど、雪道を歩くの得意なんですよ~。
実家の母が2年前の大雪のときに転んで手首を骨折したので、ミリわんさん一家も気を付けてね。
大掃除は、私ももうしないー。年賀状優先です(笑)…と言いつつ、たぶんギリギリまでやらない~
hanadot 2014.12.22 09:11 | 編集
こんにちは♪

実家が坂の上にあり、道が凍ったときはおりるのが怖かったです。今はガードレールがあるけれど当時はなくて、近所の人がわらを靴に巻いてくれて、それでおりました。
しかしそんな田舎じゃないのに、なぜ家にわらがあったのだろう・・・。
そんなことを想い出しました。
ゆんこdot 2014.12.22 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
