--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.23

大正8年創業~「スタイリッシュなのに」

Category: つれづれ事
今日の札幌も真冬日。最低気温が-7℃。

夕方から雪が降り始めました。

小まめに雪かきをしておかないと、溜まると後が辛いしね。




先日、冬用の長靴を買いました。夏のガーデン用の長靴を使っていたのですが、やっぱり寒いw

最近の長靴。お高い。そしてオシャレ。


北海道ではお馴染みの長靴メーカー「ミツウマ」

え?知らない?私の子供の頃からあったよ。

それもそうだ。

大正8年創業だって!~IMG_0343.jpg

履口のファーが温かいし、ブーツと違って履きやすく脱ぎやすい。正面上部に短いファスナーもついていたりね。

しかし。このうたい文句。

「スタイリッシュなのに履きやすい」

「リッチな履口のファーが魅力的」

・・・スタイリッシュとかリッチって表現、ナニカ古くない?ちょっと笑っちゃったわ。

でも、間違いない完成度。半年お世話になります!






今日は朝から、母の部屋の大掃除。

ショートステイでいない間にしないとね。捨てるものも心置きなく出来るしw


で。

捨てたもの。

ラグマット。

IMG_0404.jpg IMG_0405.jpg

緞通風で立体のデコボコがちょっとあります。

パーキンソン病もある母が、夜におトイレに起きる時にちょっとした段差で転ばないか、そろそろ心配になりました。

大きな汚れがあるわけでもないのですが、古いので「もったいない病」が出る前に車庫の中に入れました。これは燃えないゴミね。

代わりに昨日買ってきた足元だけの薄いゴブラン織り風のマットを敷いて。

薄いピンクです~IMG_0407.jpg

気がつくかなぁ~?どうかなぁ~?




他にも家具の移動をして、妙なスイッチが入ってフル活動。

・・・良かった。この時々入るスイッチがもう入らないんじゃないかと思ったw




さて。

明日はスイッチを切って寝るぞ!







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1906-3bb2e685
トラックバック
コメント
私は、3つ並んだ哀愁漂う馬の顔に笑ったわ!
見ようによっては、なんかシュールだし〜
『洗練され過ぎない』が、老舗を支えてるのね♪
Saoekodot 2014.12.23 07:52 | 編集
ミツウマだから
馬の顔が3つなのか?!

昔送ってくれたわ。叔母が…次男が生まれた年は雪の大当たり年で、思えば12月だというのに、大雪で暇まし降っていたっけな〜

冬仕様の靴は北海道に限る
今年の2月のようなドカ雪には必需品ですわ
足が冷えないところがいいもの
きつねかーさんdot 2014.12.23 20:55 | 編集
ミツウマ印・・・
やっぱり牧場と言えば北海道。
関係ありますかね?
でも、長靴にもブランドがあるなんて、
やっぱり、雪とは欠かせない生活を
送っておられる北海道住民のミリわんさん。
記事を読んでるだけで冬でもあったかそうな
感じが伝わってきますよ♪

お母さんのベッド周り・・・
とても清潔感のある、素敵な雰囲気ですね(^^♪
YASUdot 2014.12.23 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
