--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.24

お疲れではないですか?

Category: つれづれ事
母がいないと家族全員お昼近くまで寝ているミリわん家です。

豚キムチチャーハンを食べ、TVを見て笑い、ゲームをしたり本を読んだり出かけたり。

「オイラは自由だぁ~!」・・・まあねw





お昼にブロ友のきつねさんから「うまうま便」が届きました。

「ほくとのおうち」の焼き菓子。ナッツのガレットなんて、この世のものとは思えない美味しさ!(表現がアブナイw)いや、本当に一口食べては「美味しい~美味しい~」って言っていたもん。

疲れた時はやっぱり甘いものよね~(今日は全然働いていないけれど)

あ~幸せ~IMG_0418_2014122401124573f.jpg

今、家族がたいへんな状況なのに、ありがとうね~。ありがたく出来れば私一人で美味しくいただきます。






昨日の母の部屋の大掃除でチカラつき、今日は何もせず、明日ショートステイから帰ってくる母の反応に期待をしている私。


そうそう~母の部屋にあった小テーブルと居間にあったゲートレッグテーブルを入れ替えました。

ゲートレッグテーブルってね、こんな風に折りたたんでは小さく使え、バタフライ部分を広げると大きく使える優れもの。

イギリスのアンティークのネジネジのツイスト足部分が好きで買ったものです。イギリスって日本と同じように部屋が狭いから、こんな機能家具が発達したらしいです。

IMG_0408.jpg IMG_0409.jpg

義父が認知症を発症する前はこのテーブルをマージャン台にして、年に2~3回親たちを集めて「老人マージャン大会」を開いていたわ~贅沢な使い方じゃろ~!





そして母の部屋にあった小テーブルは、娘専用のドラクエ用ゲーム台にw

IMG_0410.jpg IMG_0412.jpg

FAX台なので下部分に用紙が入るように穴が開いています。そこにいろんなケーブルを入れて床はスッキリしたし~贅沢な場所じゃろ~?



ええ。今日はここでドラクエを楽しみました。私はその横でTVの画面にWiiを繋いで一緒に同じドラクエをするのです。

冒険の旅はいいのう~!

・・・・・なんだか言い方が賢者さまのようになってきたので、今日はもう寝るかのう~







一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1907-cda3ae96
トラックバック
コメント
無事に着きましたかのうぉ〜
良かった^_^
そのナッツのキャラメルタルトはきつねセレクトの一番の目玉ですじゃ〜

そしてほくとお菓子がないと生きていけなくなるほどの、ほくとお菓子中毒になるのであった(爆)
リピーターが増えちゃうほどのお菓子です。私も他のブロ友さんに教えて貰い。定期便で買っているのだよ。ふふふ〜のふ〜^_^

最初は娘がご飯を食べたがらず。無類のお菓子大好きな子だからとこれなら食べるかもと思いお願いしているのですよ。
胆のうさんがうますぎる〜!!と暴れない程度に、独り占めしてくだされや〜
みんちゃん〜
ママの目を盗んで奪いとるのだよ(爆)
スコーンは更に絶品であるからね〜
確保しなされや〜

んで2〜3日は熟成させるとバターが馴染んでうまうまは更に変化をとげるのだ。これをほくとマママジックと人は呼ぶ〜
頑張って馴染ませてね〜



きつねかーさんdot 2014.12.24 06:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
