--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.26

これで死ぬことはないな

Category: つれづれ事
皆さんは今夜のクリスマス、温かく過ごせましたか?




今日はミリィのお誕生日なのです。

おめでとうミリィ~IMG_0439.jpg

生きている時はステーキなんぞを焼いていましたが、息子が買ってきてくれた高級オヤツでもどうぞ!

私が言ったわけでもなく、ちゃんと憶えていてオヤツを買ってきてくれた息子。ミリィ~良かったね~

昔は家族の誕生日や母の日という気持ちを伝える日に全く興味を持たず、かといって自分がプレゼントをもらえる日はしっかり憶えているという子だったのに。

なんて自分勝手な、わがままな、と言う風にみられるのですが、発達障害の子供にとっては「興味があるかないか」だけのことで、他意はないのです。

それでも、社会人になったからには「付き合い」ってものがあるので、人付き合いはある程度ギブ&テイクだと教え込んで、ここまでになりました。いえ。逆に憶えすぎかも。今の息子。結構気を使って生きています(私より)




今や大人ばかりの我が家。

サンタさんは来るわけもなく(良い子にしていないしねw)雪かきで疲れ、日中の母の介護で疲れ、夕食はギブアップ(最近こればっかり)

仕事終わりの頃、娘にメールで「帰りにスーパーでお寿司買ってきて~」と泣きついた私。




デイサービスが休みの母のお世話はけっこう気をつかって疲れます。

ショートステイで介護しなくていい時間があった後は特に、ずっと気が張った生活にへとへとになります。人間一度楽をすると辛い生活に戻りたくないものです。

私が雪かきとかで家を出ている時やレッスンの間、牛乳を半本飲んでいたり、干し芋を一袋食べていたり、紙パンツを脱いでいたり。目が離せない。

・・・って、こうして文章にして書くと、ま、いいじゃんって気持ちになりますね・・・

これで死ぬことはないなってw




「なるべく私の過失が死因になってほしくない」

これが今の私の本音なのかもしれない。



・・・なんだかブラックなクリスマスの夜であったw






あらランキングの順位が落ちちゃったわね。ブラックだから?wイヒヒ

一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます



ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1909-48ae9613
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。