--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.30

楽譜は財産

Category: つれづれ事
今日は一日、レッスン室にこもって大掃除をしていました。

29日って二重苦と読んで、お正月飾りはしないと聞いているけれど、大掃除もダメだったような・・・ま。二重苦だろうか三重苦だろうが、サッパリしたいからもういいのだ!




毎年見ても捨てる気にならなかったのに、どうして今年は片付ける気になったのか?

もう~楽譜置き場がなくなってきたせいもある・・・

いっぱいだ~IMG_0466.jpg

楽譜は財産だと思っているけれど、懐かしいだけで、実際使えないようじゃ意味がない。



さて・・・え~~~

私が子供の頃の楽譜がありました。

IMG_0455.jpg~表紙がレトロ!

オルガンの楽譜は、本当に始めた時のだと思います(割と中はキレイだったりするんだけれどw)私は5歳でまずはオルガンを始めたので・・・52年前?・・・合っている?w

中学校時代の楽譜も!コピーじゃなくガリ版じゃない?

表紙に書いてあるシルエットの絵も昭和だね~wこの字は私じゃないから誰が描いたんだろうな~?

小学6年で作った曲の楽譜も出てきました。ま。こんな程度よw

IMG_0459.jpg IMG_0461.jpg


懐かしいだけの理由じゃなく、本当にいるのか?よく自分の気持ちに聞いて、処分するものと残すものに分けました。


捨てられないものもいっぱいある。これは私の宝物の引き出し。

IMG_0473.jpg

今まで生徒や親御さんたちからもらったお手紙や、手作りの作品。




元生徒が保育士さんになって就職しています。明日は彼女が久しぶりに職場で使う楽譜を探しにきます。

大学に進学した元生徒が楽譜を探しにくる時もあります。

やっぱり楽譜は、人も引き寄せる財産ね!





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1913-3d1a1d27
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
