--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.04

花の解凍

Category: つれづれ事
真冬日がもう何日続いているのでしょう。

札幌はカチンカチンに凍っています。

朝はゆっくりと起き、ゆっくりと朝食を食べ・・・という訳にはいかず、友人と遊びに行く息子が寝坊してダンナが駅まで送って行き、母をショートステイの施設まで私とダンナで送り(今日はまだ送迎がないの)、ダンナはすぐに自分の実家で夜まで親子でお正月を過ごすために出掛けていきました。

今日もバタバタです。

でも、ダンナの兄弟たちは、つくづく親孝行な息子たちです。なかなか兄弟全員でここまで親を見る機会を作っているのは珍しいかも。

でも実質的な介護はほぼしていないので、「ただ遊んでいるだけに集まっている」ともみれるのですが、それでも仲が良いなぁ~と思います。

間違いなくこれは親の育て方が良かったのだと感じます。

これは、娘がいないというのもあるかと(ちょいと毒を感じるかい?w)

男性の中で母親だけが女性。娘がいれば「お母さん、それはオカシイよ」と意見してくれますが、息子は優しい。

これはね。どちらが良いというのではなく、どちらでもそこに合った生活をすればいい。





家に戻ってからホッとしたのか、朝食のピザがもたれているのか・・・胃の調子が悪くて、ものすごく寒くて、横になっても寒くて・・・

そりゃ~寒いって!

気がつけば風除室に飾ったお正月のお花が!!!

IMG_0479.jpg IMG_0480.jpg

冷凍?!

百合の蕾も菊もカーネーションも凍っていました。そりゃ~咲かないわ・・・


花瓶のお水が凍って抜けなかった・・・

IMG_0481.jpg


お花は解凍できても戻らない・・・




胃というか胆のうの調子がイマイチ。

だけど、せっかくの私の休日。一旦横になったけれど、もったいなくてドラクエして遊んだってオチで・・・






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1918-2f4b63bc
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます。
何方かが書いておられたけど、
私もミリわんさんの文章というか、
言葉を読んで、ドキッとすることがあります。
これ、決して悪い意味じゃないんですよ。
そうか、そういう捉え方ができるのか!
って気付きを与えてくれるんです。
だから、ついフラフラと訪問してしまうんですよね(笑)

風除室とはいえ、一応室内になるんですよね?
そこでも生け花の水が凍るだなんて、
さすがに北海道だと思いました~(@_@;)
YASUdot 2015.01.04 09:58 | 編集
こんにちは♪

YASUさま、それは私です。
そうです、悪い意味じゃないんです。
気づかされるんですよ。
今日も「どちらでもそこに合った生活をすればいい」にドキっでした。
ゆんこdot 2015.01.04 15:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.04 23:41 | 編集
4日も過ぎてしまいましたが…
明けましておめでとうございます。

木本が落ちそうになった時、ふとした時間ができた時ふらっと来たくなるミリわんさんのブログ。
ここがあるだけで何だか安心するんだなぁ~
勝手な事ばかり言ってる私ですが…

今年もよろしくおねがいします。
エンジェルキャッチdot 2015.01.05 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。