--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.08

暴風雪

Category: つれづれ事
こんな吹雪は久しぶりの札幌です。

朝はね。晴れていたのです。え~こんなんで午後から吹雪になるの~?なんて思っていました。

でもね。やっぱりムチウチの首は「近いよ~来るよ~」って痛み出して。

今日は母がデイサービスでいないので、寝室で横になったのです。

ま。具合の悪い時に寝ると大体悪い夢をみるよねw

友達二人に怒られ絶交するって言われガーーーンってなって目覚めました(アホ)

するとゴゴゴゴゴーーー!っと大きな音が!

キャーー!ごめんなさい!(って違う)



2時間ほど前は晴れていたのに~あっという間に雪が横に降っている~

キャーーー!ごめんなさい!(それも違う)

あ~あIMG_0496.jpg


あっという間に窓にガンガン雪が着き始め

IMG_0497.jpg~怖いよ~



そんな中、生協の宅配便が来まして・・・担当さんは頭から真っ白になってヒーヒー言っていました。助かります。ありがとう!

とにかく無事で・・・IMG_0502.jpg




本当は今日。私の仕事初めだったのですが、あわてて生徒たちに電話を入れて今日はお休みにしました。明日、回復すれば振替レッスンをします。

まあ。私の仕事初めはこんな感じなのね。今年も大荒れ?w





先日までの真冬日の雪はサラサラで軽いのですが、今日の吹雪の雪は湿って重い!

夕方仕事から帰ってきた息子と娘が二人で雪かきをしてくれたのですが、全く吹雪もやまないので、これは待っていてもダメだということで~先ほど夜の10時半頃、私が吹雪の中雪かきをしたのですが、重い!心臓がバクバクするくらい重労働。そして、テキメンに首をやられた!




今日は父と共にずっと川柳吟社を支えてきた方が亡くなったという知らせがきて、その最期の姿に考えさせられるものがありました。

その話は・・・まだ上手く吐けないので、また明日にします。

今も吹雪のものすごい音が聞こえます。おやすみなさい。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1922-405685bf
トラックバック
コメント
怖い…雪がゴォーっていう音なんか聞いたことない(*_*)
ゆるり花dot 2015.01.08 13:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
