--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.10

なぜに同じ道

Category: つれづれ事
今日も雪かきの札幌。

これだから冬季うつになるんだ。

そうしたら、午後しばらくぶりにお日様が見えたのです。

わぁ~光だ!IMG_0521.jpg

思わず手を合わせたくなったりして。

庭に出るドアを開けようとしたら~雪で開かなかった~ヒーンサッシが汚れているのも見逃してくれ~ヒ~ン

すっかり埋まった庭。まだまだ埋まるね・・・

IMG_0523.jpg IMG_0524.jpg




私。1週間雪かき以外で外出していませんでした。

完全に引きこもり~って、好きで外出できなかったわけでもないし。

冬の運転は大嫌いなので、無理して出かけずあるものでなんとか生活していたけれど、お日様を見たので、買い物に出かけてきました。

圧雪の道路はまあまあ滑りはしないのですが、除雪が追い付かず交差点では1台でも右折の車がいたら、後続の直進車は進めない状態。

車道と歩道の間は雪の壁が出来て、見通しが悪くて人も車もお互いが怖い。




一番近いスーパーへ行き、あれやこれや一気に買い物をしていたら~なんと!1年くらい会っていなかった従妹にバッタリ!

家の近所になぜか従妹が3人住んでいます。なかなか会えないけれど「やっぱり血が呼んだかい?」って笑いました。


彼女も私と同じ一人っ子です。

そして同じように自分の母を引き取り一緒に暮らしています。

うちのダンナと同じ従妹のダンナさまも嫁さんの親と同居してくれて感謝ですね。




今の母の状況を話すと泣いていました。

いやいや~介護はまだまだこれからだって。泣くの早いw




どうも。10年くらい前の私の状況と同じみたい。

少し出かける機会を作ろうと言ってもずっと家にいる。いくら実母とはいえ、自分の家に居場所がなくなる。今はそんな感じらしい。

ああ。これからが辛い時期だ・・・

うちの母とは全く違うタイプの叔母さんだったのに、年をとると同じ道を行くのね。

このパターンは難しいぞ~

ここでバッタリ会ったのは、従妹のチカラになって欲しいという天国の叔父さんの思いかな?

っと。

自分の余力はないと思っていたのに、「チカラになりたい」と願えばチカラは湧いてくるんだね。



だから。

みんな一人じゃないよ。





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1924-3a7446c9
トラックバック
コメント
凄いなぁ〜ねぇ〜さん自分の方が何倍も介護してるのに、相手を気遣うことができるって、誰もができるわけでなく。まだまだ余裕があるね〜🎵

天国のおじさまからのお願いじゃ
断れないもんね。

時々ティータイムができるといいね〜

今日、うちの二男が札幌に出没してたのよ^_^
北斗星に乗るために…
札幌〜上野チケットだったから、福岡から直行便で(飛行機ね)滞在時間2時間
札幌支社に顔だしていたら、観光時間なくなり、大通り公園突っ切り札幌大丸に飛び込んで、お土産を買い(会社分の)自分言ってたよ

寒さ体感する暇がなかったって^_^;

用もないのに、なにしに札幌支社にかをだしたのか?!意味不明な子である

今頃は函館をでたぐらいじゃないかな

そして明日またもや実家に顔出す次男なのであった。また食費が…






きつねdot 2015.01.10 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
