--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.11

ゴゴゴゴゴーーーキターーーー!

Category: つれづれ事
冬の間にだけ聞こえる嬉しい音があります。

先日の暴風雪の雪が窓を叩くバシバシっという怖い音もありますが、夜中にお風呂に入っている時や(夜中に入るなよw)、ベッドの中からウトウトしながら聞くゴゴゴゴーーーっという除雪の重機の音。

ああ~良かった。これで少し道が開かれる。

そんな安心させてくれる音。




今日は契約で週に一度くる排雪業者さんが来ました

もうね。一週間で家の前は雪の山が出来ています。

ゴゴゴーーーガガガーーー!

重機の音が聞こえると、毎年見て知っているのに、私はカメラを持ってピアノ室の窓の特等席からあきずに見ています。こんな感じにトラックと雪を飛ばす重機が並走して作業します。

IMG_0526.jpg IMG_0527.jpg

アームを伸ばしてトラックの中をめがけ、運転手さんたちがお互い無線で指示を出しあいスムーズに進んでいきます。

IMG_0528.jpg IMG_0529.jpg

うちの前部分だけでトラック3台分の雪がありました。

これ2台目ね~IMG_0530.jpg

道路の雪もショベルカーで削って集めては、また同じ工程で進んでいきます。

IMG_0534.jpg~すごいスピード

働く車見るの楽しいね~ええ~大好きだ~!




あとは、ほぼ一日ドラクエの世界へ逃避!

冒険の旅楽しいね~ええ~大好きだ~!



昨日、母や叔母の子供への依存の話しから思ったのが、一人遊びが出来ないってこと。

誰かが一緒じゃないと出掛けられない。家にいても一人じゃ楽しめない。

そんな人は認知症になりやすいと感じています。



・・・ドラクエすればいいのに・・・(おい!)

え・・・そんな終わり方?






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1925-59b5d275
トラックバック
コメント
私は米軍機の写真を、つい撮っちゃう〜
生活の1部で、なんら珍しいものでもないのに、
わぁ〜来たぁ〜♪って思うのよ。
騒音公害、環境汚染、国際問題の種なのに…
身近だからこそ、好きにならなきゃやってらんないって感じもあるのかなぁ〜
でも、青空に、手が届きそうなほど低く飛んでくる米軍機は、
迫力満点でウキウキするわ(^^)
Saoekodot 2015.01.11 09:24 | 編集
こんにちは♪

生活がかかっていますから、雪かきが幸せの音に聞こえるんですね。
私にとって幸せの音ってなんだろう。

家の前の芝生は管理事務所がしてくれます。
でもね、刈った芝生は片付けてくれないんですよ。
だから芝刈りの音が聞こえてくると「あ~ぁ」と思います。
芝を刈ってくれるのはうれしいんですけどね。
ゆんこdot 2015.01.11 13:06 | 編集
除雪、契約して自宅に来るんですねー!そんなに積もるなんて!!
ひとり遊びする時間が最近あんまないわー💦
りんごdot 2015.01.11 14:36 | 編集
私も家の前に除雪車が来たらずーっと見ていそう。綺麗さっぱり持って行ってくれるって気持ちいいですよねぇ。
一人遊びが好きな私(読書もパズルも手芸も基本的に1人だからねぇ)、認知症になりにくいといいなぁ。でも独り言多いし、忘れ物多いし、家族に心配されています(--;)
hanadot 2015.01.11 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。