--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.12

自堕落・・・自堕楽

Category: つれづれ事
私は昨夜寝たのは4時でした。もう朝だよね。

で。

今日起きたのは午後の1時半すぎ。

それも電話で起こされて~間に合わなかったけれどw

ええ。家族全員寝ていました。

すごい家族ですw

全員ボ~っと起きてきてから、朝食ならぬもうオヤツの時間にラーメンを食べに出掛けました。





母がショートステイでいないと必死に起きて朝食とか身支度とかお薬とか、やる責任があります。

でも。母がいても、他の家族はこんな感じで寝ています。

今日は私も真似してみました。

なにも背負わなくて良いと~こうなるのね。




子供の頃から、大人になっても、こんな生活ってしたことがありませんでした。

「キチンとしていない」と母がものすごくネチネチと毒を吐き続け、それを浴びることが苦痛で「しない」方を選んでいました。

そんな自堕落な生活は許してもらえませんでした。

自堕落・・・朝までTVを見たり、好きな音楽を聴いていたり、ゲームをしたり、マンガを読んだり、遠い友人とチャットで話し続けたり、ゆっくりお風呂に入って居眠りしたり(それ死ぬわw)

これ。

楽しいじゃん。

これ本当に自堕落なの?

もう母の基準で生きることをやめる。

とっくに認知症で私のことを責めることなんて出来なくなっているのに、私はいつまでも一体何をしていたのやら。

最近、どんどん自分に許可して。

自堕生活してみた。

うん。どんどん慣れてきたw




これもアリ。

ただ。母が帰ってきたら、ここまでしない。虐待になっちゃうし、それは好きではない。

これからは、自分のやりたいように動くよ。




な~んだ。

誰も私のこと。責めたりしないんだ。

責めていたのは自分だけだった。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1926-0d929a9f
トラックバック
コメント
そうかも…。朝までゲームしたり、音楽聞いたり、ゲームしたり、w
一番責めてるのは、自分かも!
昼過ぎに起きて落ち込んだり、責めたり…自分かも!
自堕楽良いね~(*^_^*)
キングシュラdot 2015.01.12 05:57 | 編集
お母さまがいないときぐらい〜
好きにしていいじゃないのぉ〜
それが明日の介護の力になるのなら〜

自堕楽マンセー🎵☆〜(ゝ。∂)


きつねdot 2015.01.12 08:41 | 編集
こんにちは♪

私の母も同じです。
友人と長電話をしていると、「いつまでしゃべってるの!」と電話の相手に聞こえるくらい大きな声で言ったり、30歳を過ぎても門限を決められたり・・・もちろん休みの日も朝食の時間には起きないといけませんでした。

それは結婚した今でも続いていて、一時帰国をして実家に帰ると独身時代に戻ったみたいに厳しく言われます。
それがありがたかったと思える日がくるのかなぁ・・・。
ゆんこdot 2015.01.12 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。