--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.17

0℃の境目

Category: つれづれ事
先日続いていた真冬日。

毎日毎日、最高気温がマイナスの温度。

一昨日、昨日と久しぶりにポカポカのお天気・・・といっても、日中で2℃とか・・・

でもね。

この0℃の境目で、体感は全く違うのですよ。

「ああ~今日は暖かくて気持ちいいな~」っと雪かきをしていました。





で。

一昨日の夕方のレッスンの時に・・

生徒が「先生!ティッシュペーパーが全部濡れているよ」って

出窓のような窓わくに置いていたから、てっきり結露だと思っていました。


そして。

昨日の夕方のレッスン。

あれ?!床に敷いていたマットがズブズブに濡れている?!

あれ?!そのマット以外のところに水がたまっている?!

あれ?!天井と壁のすき間から水が流れている!!!

IMG_0539.jpg IMG_0541.jpg




あわてて今日、母をデイに送り出してから昨年の外壁工事でお世話になった業者さんに電話したら、30分で駆けつけてくれました。


屋根の融雪ヒーターのスイッチを入れるのが遅れたので、パイプの中が凍ってしまい、融かした雪水が流れずに屋根の上であふれ、染み出したのではとのこと。

今は流れているらしく水が染み出ていないので、再度漏れなければ、春になってからまた工事になります。




っと。

ここまで書いて~寝落ちするところだった(汗)

今日も0時まで母が寝付くのを待ってからの~ブログです。

ここも数字の0が境目なんだ・・・ぐぅ~おやすみ~






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1931-b3b53c2d
トラックバック
コメント
まぁ…そんなこともあるのね!
水漏れは大変(>_<)
何事もなく冬が越せますように☆

気温が0度以下なら…
私の憧れの氷のリースが飾れるのね(*^^*)
Saoekodot 2015.01.17 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。