--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.18

食べながら寝る

Category: つれづれ事
今日は猛吹雪となった札幌です。

こんな低気圧!首が痛いったら!




本当は明日で終わる展覧会を娘と観に行くはずでした。

でも、今週は母が家にいるので、誰かが家で母を看なければなりません。

息子は友人との約束で出かけることになっていました。

ダンナに一昨日聞いたら「俺が看るよ」と言ってくれたので、追加でデイサービスを入れずにいましたら・・・

昨夜酔っぱらって帰ってきたダンナが「明日は仕事だから~」って・・・ええ!?

母のことを憶えている?って聞きましたら「ああ~午前中で帰ってくるから~」と。

今朝も起きてすぐに言いました。「午前中に帰ってくるんでしょ?」「ああ~」

・・・待てど暮らせど帰ってきませんでした・・・やっぱり・・・

家のこと~介護のこと~重要なことではないので、憶えちゃいません。



ふぅ~私にとっては一日のほぼ全部、介護のことが重要なことなのに。



夜に帰ってきて、一息ついてから言いました。

一度「忘れていた」と言いましたが、実は思い出していて、誤魔化せればそのままにしようと考えていたようなので~

「こんなお天気だったし、私も具合が悪かったから結局行けなかったと思うけれど、それとこれは別のことだから

というと割と素直に「うん」と




酔っぱらったから忘れた。

寝てしまって忘れた。

どうでもいいから忘れた。

認知症だから忘れた。




理由はどうあれ、忘れたことは同じだ~!

「忘れた」は毎日母が言うセリフです。

「忘れた」と言えばなんでも許されるんじゃないからな。

「忘れた」は免罪符じゃないぞ。




あ~そういえば母は最近、食べながら寝ます。

あ~そういえばダンナは前からですが、食べたら寝ます。




なんだ。この記事はw





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1932-672d8d4d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。