--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.19

ワインの呪い

Category: つれづれ事
今朝、目が覚めて起き上がったら、グワンと目が回りました。

低気圧のせいか~?

気持ち悪い。もう一度起き上がろうとしてもグワンと揺れる身体。

とにかくベッドから降りて座り込みました。

すぐさま思ったのは「このマットに関係あるかも」ということ。




昨夜、ダンナが「このマット、逆に腰が痛くなるかも」と言って敷くのをやめた「高反発マット」を私がためしに使ってみたのです。

今は「低反発」もあれば「高反発」もある。

どっちが腰にはいいのさ~?!




私は腰は痛くないけれど、少しは腰に良いかもと思ったのですが、実は昨夜敷く時に見ちゃって・・・え?ほら・・・マットについていたワインのシミを・・・

ええ・・・前に「吐血か?!」で書いた、ダンナが赤ワインを飲みすぎて吐いたという記事のヤツねw

微かですが、そのシミがちょっと取れずについていて、見た時にその時のことを思い出したりして。大量の吐血かと思ったら、赤ワインをそのまま吐いたっていうね。今だから笑えるけれど、ものすごい恐怖を感じたのは確か。

娘曰く「ワインの呪いだわ」ってw




そうか~ワインの呪いでめまいを起こしたのか~・・・って違うと思うぞ。





今日もゴッチャリと雪が積もった札幌です。

ダンナと息子がヒーヒー言いながら雪かきをしました。

IMG_0558.jpg IMG_0554.jpg

ええ。私はいっさいしていませんよ。なんたって呪いの最中だし。




風除室の窓に雪が吹き付けられて~でも~キレイでしょ?自然の不思議な形。

IMG_0557.jpg IMG_0556.jpg





この雪で、とうとう今日が最終日だった「藤城清治の世界展」に行けませんでした。

IMG_0559.jpg

せっかく前売り券を買ってあったのにね。

しかたないよ。

ワインの呪いだもの~






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1933-883d551e
トラックバック
コメント
私はヘルニア持ちですが、お布団で寝るよりも、
フローリングにコルクマットを敷いている床に直接寝る方が腰は痛くないわ。
でも、さすがに寒いので、お布団を敷いてますけど(笑)
ずっと薄べったい敷き布団だったので、すごく寒かったから、
去年、低反発のちょっと厚手の敷き布団を買ったのよ。
そしたら、ものの見事に腰が痛くなって(>_<)
すぐに薄べったいお布団に戻したわ。
できれば、ポカポカな土の上や芝生の上で寝たいかも(笑)
Saoekodot 2015.01.19 08:42 | 編集
ワインの呪い・・・

自分の身であったら、涙を流しそうだわ。
ただのワインだったなんて( ´艸`)ムププ

高反発、気になるけど、旦那さん的にはイマイチだったんですね。
長時間寝たら腰が痛くなるかしら?
りんごdot 2015.01.19 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。