--
--.--



2015
01.20

マルやサンカクや名もない形

Category: つれづれ事
昨日までの大雪で風除室の窓に貼りついた雪の形が~

マル?~IMG_0561.jpg

IMG_0562.jpg~サンカク?

てか。おにぎりの形だ!




どうしてこんな形に残ったのかしらね?

自然の不思議。





ブロ友のhanaさんが先日、紹介していたキッチン用品を買いました。

近所に無印良品が出来たのよ。


シリコーン製の菜箸。定価800円。たまたま30%オフで売っていました。食洗機にも使えるので便利です。

2セット買いましたIMG_0563.jpg

竹製の古い菜箸を整理しましょう。



ついでに。同じくシリコーン製の調理スプーン。こちらは850円。チャーハンの時に便利だと思って。今日はおにぎり用のひき肉のそぼろで使いました。

IMG_0564.jpg~あ!使いやすい!

こんなキッカケで、引き出しの中も少し整理しないとね。





ここのところ、とにかくモノが壊れ、工事や修理、買い替えが続いています。

明日はお風呂場のカランが二つとも壊れたので、取り付けに業者さんがきます。

午後は母のケアマネさんの訪問日だし。

今日はデイサービスから帰ってきた母は紙パンツもオシッコでずっしり重く、下着まで少しもらした状態で帰ってきました。

デイサービスは認知症用専門のところがありますが、長年通った場所の方が良いしな・・・考えどころです。




何か、生活が変わっていく時なのでしょうね。

ちょっと不安ですが、どう動くのか期待もしています。




玄関にキリスト教勧誘のメモが入っていました。

入信するつもりはないのですが、ああ~いい言葉だと思いました。



次の日のことを決して思い煩っては、なりません。次の日には、次の日の思い煩いがあるのです。一日の悪いことは、その日だけで十分です。」マタイ6:34






今日の題名を見て「お?」って思った人はスピッツのファン?(ファン専用ライブの券、当たりました~!)


一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1934-a6e5f5dd
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.20 07:13 | 編集
そこまでスピッツのふぁんではないから、わからない。今日から一人で娘を迎えにいくんだよ〜
気分はどよよよーん早く春にならんもんかね〜寄宿舎と送迎バス停までの送迎になって、近くなるし、具合がわるくなければ、学校の送迎は週2回で済む。出来ればそうしてほしいわん。

さっすがにつかれてきたよ
きつねかーさんdot 2015.01.20 11:27 | 編集
札幌の雪は大変ですね。外出の際は怪我しないように気を付けてくださいね。
無印が30%オフなんてすごい!いいなぁ。私も今日は久しぶりにお友達とランチしてバーゲンに行ってきました。
でも買ったのは、フランフランでキッチンクロス12枚1000円のみ(笑)あまり物欲がないわ~(^^;)

hanadot 2015.01.20 17:45 | 編集
あ~ミリわんさんの表現んてすごい!
義母の入院先から退院の話がきて…他院への転院の方向になったのですが、ベストの選択なのかと自問しています。
ミリわんさんのブログ読みながら今日も励まされました。
カメキチdot 2015.01.20 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
