--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.21

30㎝どころじゃないだろう~

Category: つれづれ事
札幌は朝からだんだん吹雪いてきまして、夜までもうジャンジャン降り続きました。

仕事で出かけて行った娘から「全くバスがこないで皆並んで待っている。もう間に合わなくなる。」とメールがきて、急きょ母を置いて、お風呂場の工事に来る業者さんへドアに張り紙をして、近くの地下鉄の駅まで送りました。

吹雪というよりも、あまりに濃密に降っているので、少しの風でも舞って余計に視界が真っ白に!

これが北海道の怖いところ。

ビビりながら運転して~家に帰ってきたら、業者さんがドアの前にいました。お~ギリギリだった~!




新しくなったお風呂のカランとシャワー。シンプルな形を選びました。これからお風呂に入りますが、楽しみ~!

IMG_0576.jpg IMG_0577.jpg

30年前のユニットバスです。シャワーの取っ手口のビス部分から水が入って壁がブカブカになっていたらしく、補強して新しいシャワーかけをつけてくれました。

業者さんが帰り際に「もう次はユニットバスごと取り替えの工事ですね~」って帰っていきました・・・やめて~そんな捨て台詞いらんわ~




今日の夕方のニュースで札幌は今日半日で30㎝の雪が降りましたって言っていたけれど、50㎝は降ってますから~!

あっという間に風除室のドアが埋まって~階段が埋まって~

IMG_0565.jpg IMG_0567.jpg

階段を掘り進み、車庫前の除雪で一度放棄。

もうやだ~ポイッ!~IMG_0571.jpg

更に二度目の放棄。

IMG_0572.jpg~またしてもポイッ!

で。

雪かきして家に入ろうとしたら、もう階段が埋まっていましたから~




この雪で真っ先に思ったのは・・・「ここで倒れたら、あっという間に雪に埋もれるな~それも人型に盛り上がるという感じじゃなく、まあるいお山のような」・・・なんてな。




腰というよりも腕が痛い・・・





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1935-fe1203d0
トラックバック
コメント
すごい雪ですね。さすがに東京には想像できない世界ですね。
東京は小雪が舞いました、って…
カメキチdot 2015.01.21 15:21 | 編集
北海道って、ほんとうに雪国だったんですねぇ~。
テレビのニュースでだけだど、
単に大変だなぁ・・って思うだけだったのが、
こうやって会話もする人の苦労の声を聴くと、
もはや他人事ではないと感じます(>_<)
こういう生活が、
春までの日常だなんて、
大阪に住む私には考えることもできません!
毎日、本当にご苦労さまです‼
YASUdot 2015.01.21 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
