--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.24

みんな同じように出来る訳がない

Category: つれづれ事
今日も雪の札幌です。しかも少し湿った雪で重い~

そうか~腰が痛いのは雪かきのせいか~なんて今更解ったミリわんであります。




今月は結婚記念日があるのです。

ええ。1月29日。良い肉の日と憶えてくださいw


で。

今ね。

半分寝ているダンナに

「ねぇ~今年もしかして30年目の結婚記念日なのかな~」って言うと

「あ~去年が30年目だったんだわな~」って

はい。のんびりした夫婦ですw


で。

「お世話になりましたねぇ~」って言うと

「あははは~まだ続くけどね~」って

はい。続くらしいです。





今日はショートステイにお世話になっている母です。

週末はこんな風にのんびりできると、週中は介護を頑張れるような気がします。

で。

いつもいつも思っていたこと。



よく、本やブログとかで、細やかな愛情あふれる介護をしている家族の話しがあるでしょう?

ハッとさせられて、元気をもらって自分もまた頑張ろう~っという気持ちになるけれど。



こんな人ばかりじゃないよな~って。

介護を頑張れなくて、でも口に出せなくて、ずっと一人で自分を責め続けている介護者もたくさんいるはず。

いや。大半はこうじゃないかと思っていました。



だからといって、ただ介護の愚痴だけで「またあのクソババァ!」なんて暴言ばかりのブログは負のオーラが広がっていて怖いし。

最期まで立派に介護をした人の言葉は、なんだか数段階高いレベルにいる聖人のようで、悩むことってないのかな~なんて思ってしまう。




できればこの私の中で大半を占める「介護に挫折した人たち」のケアをしてあげたいな~って思っています。





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1938-b4cbcd4b
トラックバック
コメント
『良い肉の日』素敵な語呂だわ〜
私たち4月29日だから…なんとなく語呂が悪い(笑)
しかも『先負』だったから、なんでその日?って言われたわ〜
もちろん理由は、式場が空いてるから♪

負のオーラ…出てるブログ、あるのよね。
言葉遣いが悪かったり、家族への不満が連ねてあるブログは、
読みたくないし、読まないようにしてるわ。
どんなご家庭にも、何らかの問題はあるし、
不満や不公平に感じることもあるものだもの。
それだけを取り上げてブログを書いたら、
私も負のオーラでまくりのブログを書く自信があるわ(笑)
どうせなら、小さな幸せも見逃さず、
愛があふれる言葉を綴って行きたいものね♡
Saoekodot 2015.01.24 07:50 | 編集
こんにちは♪

やっとわかりました!
なぜミリわんさんのブログに引き寄せられるかというと、負のオーラがないんですよ。
その正直な気持ちが介護されている方にとってはマイナスの言葉でも、こちらにはそれは前向きな気持ちとして伝わってきます。

私たち夫婦は2月10日が結婚記念日です。
別になんの意味もないけれど書いておきました。(笑)
ゆんこdot 2015.01.24 15:02 | 編集
お先に結婚30周年おめでとうございます^_^

わがやは来年が30年周年ですかね〜
娘が障害者になっていなかったら
約束の離婚を遂行してましたわ

今は、一人で介護は無理だし、娘も不安がるので、それどころではないですね
今後は支援相談を受けられる場所を探さないといけません。ソーシャルワーカーさんとは長い付き合いになりそうです。
きつねdot 2015.01.24 23:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.25 02:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。